グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

【KALDI】話題のぬって焼いたらカレーパン~プロの味杏仁豆腐など9点

先日、丹色でランチをした帰りに、元町一番街にあるKALDIで買いたいものがある、という友人と、久しぶりにKALDIに行きました。

 

珍しいもの、面白いものがあるから、キャッキャしちゃう(笑)

 

うちの近所にもあるけど、狭いからあまり入る気になれなくて。

マリトッツォが流行った頃に行って以来かな? 売り切れでしたけど^^;

 

戦利品は… ↓

f:id:kokoro-aozora:20220210231143j:plain

f:id:kokoro-aozora:20220210231320j:plain

レシートの一番上から

ココティエ MCTオイル 1393円

緑の瓶がちょっとオシャレでしょ♪

早く、今のMCTオイルなくならないかな…

f:id:kokoro-aozora:20220210231353j:plain

 

熟成ぬか漬けの素 340円

友人オススメ♪

ぬか床作らなくても、ラップでできる、と聞いて買ってみました。

すごくお手軽。

きゅうりなど細いのはいいけど、ナスとか、嵩のあるは厳しそう。

f:id:kokoro-aozora:20220210231634j:plain

ぬって焼いたらカレーパン 306円

面白そうだから買ってみました。

友人は買わなかったら、帰ってから「なんで買わなかったの、今品薄なんだよ」、ってご主人に言われてしまったそう…^^;

ペースト状のものを塗ってる時もカレーの香りがしますが、焼いたら!!

すごいカレーのにおい。食欲そそります!!

 

2つに折って食べたら、カレーパン、ていうか、これを型抜きして、油で揚げたら、まさにカレーパンだわ!! 

とにかく美味しい!!

他の部屋からLDKに入ってきたら、そこはかとなく、洋食屋さんの匂い、カレーやさんの匂いかな?

スィートコーンやマッシュポテトも入ってて、口当たりにちょっとザラつきを感じるのも美味しさの秘密かも。

開封後も常温保存なので、お早めに…って、すぐなくなりそうです。

主な原材料はショートニングトランス脂肪酸が入っているので気にする人はやめておいたほうがベター。

f:id:kokoro-aozora:20220210231659j:plain

小倉あんバター 429円

フランスパンに小倉餡とバターの薄切りをはさんだ、「あんバター」というパンが大好きなんです。

カロリー高いので、ここ数年食べてませんでした。

でも以前から、ペーストタイプの「小倉あんバター」、気になってたんです。

今回、勢いで買っちゃいました~^^;

すっごく美味しい!

あんバター好きにはたまりませんっ!おすすめです!!

f:id:kokoro-aozora:20220210231717j:plain

ゆず香る牡蠣と白みその旨ディップ 429円

名前聞いただけでもおいしそうです。

友人オススメ。

これにお湯を注いだら、お味噌汁になる、と聞いて、まだディップの使い方してないんですがお味噌汁作ってみました。

 

旨ディップをひとすくい、お椀に入れて、これだけじゃさびしいので椀種に薄揚げプラスしてお湯を注いで、ネギを散らしたら。

一瞬にして美味しいお味噌汁が出来上がり。

飲み干した時に、柚子が香って激ウマ。

おすすめです。

f:id:kokoro-aozora:20220210231739j:plain

しば漬けのタルタルソース 429円

友人はこれがお目当てでした。

タルタルソースに入っているピクルスの代わりにしば漬け。

ほかに、いぶりがっこのタルタルソースもあります。

しば漬けは、ほんのりピンクで、普通のタルタルソースより酸味を感じました。

 

f:id:kokoro-aozora:20220210231755j:plain

口に合わなかったら、残り半分はソースにしようと思って、半分だけかけたけど、結局美味しくて、全部しば漬けのタルタルソースでいただきました。^^

友人は、気に入ってて、何にでもかけちゃうらしいです。

ご飯にも…^^

 

スリムディップ マカダミアチョコレート 348円✕2

何も考えてなかったけど、これ、結構割高感あるわ。

薄かけチョコレートで、マカダミアナッツを味わう商品。

マカダミアナッツ大好きなので嬉しいけど♪

f:id:kokoro-aozora:20220210231810j:plain

パンダ杏仁豆腐 194円

友人オススメ!

冷蔵庫で冷やしておくだけで、ぷるるん、とろりん、なめらか杏仁ができちゃう。

見た目はなんてことないですが、本当に美味しいプロの味。

てか、プロがこれ使ってるんじゃない?って疑うレベルに美味しい!

しかもたったの194円!!

私もお友達にオススメしました^^

美味しい!と大好評で大満足^^

f:id:kokoro-aozora:20220210231836j:plain

黒トリュフ ポテトチップス 178円

このまま食べてももちろん美味しいから、白ワインに…

そしてサラダのトッピングにも、砕いてパラパラ…っとね。

で、写真撮ったのみたら、掛ける前の、普通のサラダでしたw、

かけた途端に試食して、そのまま完食してしまったんだわ。

f:id:kokoro-aozora:20220210231904j:plain

 

1月末まで、2000円お買上げごとにエコバッグプレゼント、というキャンペーンをやってて。

エコバッグ、2つもらいました^^

 

KALDIは、近所にあるならもっと活用しないとね!と思った次第。

 

友人と、あれこれ品定めしながらお買い物、すごく楽しかったです!

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます