今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

panya芦屋の高級食パン頂きました|大丸ではベーカリーマルシェ開催予定

高級食パンブーム、火付け役は乃が美?

乃が美が大阪・上本町に産声を上げたのが2013年でした。

当時一本800円の食パンは思うように売れていなかったようですが…

そのまま 手で千切って食べても美味しい、耳まで柔らかなことが話題になって今や全国区で売れ続けてます。

 

大阪の泉北堂の食パンの話題も以前記事にしました。

こちらはずっしりと重い食パン、でも食感はもっちりサクサク!

 

大阪の嵜本の食パン、神戸では買えないのですが、友人から頂きました。

極生“ミルクバター”食パン。

ほんのり甘くて もっちりと美味でした、

 

そして先日、panya芦屋の食パンをお土産に頂きました。

 

f:id:kokoro-aozora:20210314180146j:plain

プレミアム。

こちらの食パンも、甘くてもっちり、トーストするとサックサク!

バターが合いますね。

芦屋と三宮にあるのは知っていたのですが、こちらのお店も既に日本各地に出店されているようで…高級食パンブーム、恐るべし!

f:id:kokoro-aozora:20210314180201j:plain

…と、ここで紹介した食パン、お土産やお礼などで頂いたもので・・・ 

自分で買っていない~~ orz

 

たまには、自分で買え!

ということで、まだ買っていないけど神戸で買える話題の高級食パンは、

 

元町商店街の 春夏秋冬

おなじく元町の わたし入籍します

山手幹線沿い 銀座に志かわ

 

以前2014年末~2016年ごろ、京都発祥のデニッシュ食パンのMIYABIのcafeが三宮駅の北側にあったのですが、なくなってしまい残念です。

 

カロリー高いつながりで、トミーズ(東灘区)の 餡を練り込んだあん食も有名です。

これにバターを塗ったら…めちゃくちゃ美味しい~ けど カロリーがこわ~い^^;

 

神戸は美味しいパンの街

神戸港開港の150年前から 外国人が多く住まっていた神戸ですから美味しいパンのお店が沢山あります。

フランス人のビゴさんが、フランスパンの技術指導に入社したのがおなじみのドンク。

バゲットを入れる紙袋はエッフェル塔がデザインされていて、関西人にはおなじみです。

最近はハード系のパンのお店も人気ですね。

 

神戸では、メゾンムラタや、サ・マーシュ、パンやきどころ RIKIが人気店の印象です。

大丸神戸店では17日から22日までベーカリーマルシェを開催中予定です

全国のブーランジェリーが参加されるようです、関西メインですが。

福岡や、栃木のお店も参加。

日替わりで食パンのお店もいっぱい出るので、大丸神戸店、覗いてみてはいかが?



ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます