今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

176号線フォルクスワーゲン隣、グリーンベリーズコーヒー宝塚劇場前店でおひとり様ランチ

暑~~~~い!! まだ6月上旬、通常梅雨入りの時期。今年は梅雨入りが早かったとは言え梅雨も明けてないのに、32℃近いとは 先が思いやられます。

エアコンのフィルター掃除しておかなくちゃ!

f:id:kokoro-aozora:20210610203817j:plain

宝塚大劇場近くのグリーンベリーズコーヒーへ

宝塚歌劇11時公演観劇してきました。

まだ、緊急事態宣言下なので、大劇場内のレストランはしまっていて、食べるところもないし、今日は暑いのでデッキテラスもな…と、幕間休憩中は、持参してた紅茶とフィナンシェで空腹をごまかして。

一人観劇だったので、ランチは終演後に、近くのグリーンベリーズコーヒーへ。

 

グリーンベリーズコーヒーって、関西を中心に展開してるんですね。

サードウェーブコーヒーが流行っているのは知ってましたが、こちらのお店は、フォースウェーブコーヒーですって。

第4の波?? 新たなブームが来てるのかな? 

 

大劇場出て、駐車場側へ渡り 前の歩道を路なりに進んで176号線に出ると見えてきます。

f:id:kokoro-aozora:20210610223347j:plain

 

176号線 フォルクスワーゲン宝塚の西隣です。

 

91席あり、ひろびろ明るい店内は、気持ちいいです。

 

明るく広い店内は快適で、長居したくなりますが、意外と回転はいいみたい。

WiFiがあるのが有り難いです♪

WiFiを利用して、スマホを使って英語の勉強をしてる人も…

 電源を取れる席もあるようです。私が座った席にはなかったけど。

f:id:kokoro-aozora:20210610203743j:plain

f:id:kokoro-aozora:20210610203746j:plain

ごろっとオレンジのティーソーダ 550円

限定、っていうのと「たっぷりのオレンジ果肉と華やかな紅茶の香りをプラスした初夏にぴったりのドリンクです。」という説明文に、迷わず注文!!

f:id:kokoro-aozora:20210610203750j:plain

6月1日から販売のごろっとオレンジのティーソーダ

オレンジとミントでとても爽やか。

 

f:id:kokoro-aozora:20210610203801j:plain

オレンジの果肉がしっかりと…ホントに、「ごろっと」入ってるのが嬉しい♪

f:id:kokoro-aozora:20210610203808j:plain

◆サーモン&ブロッコリーサンド 601円

フードメニューは…

 

 

《サンドイッチ 3種》

・サーモン&ブロッコリー

スモークサーモンとブロッコリーで和えた一番人気のサンドイッチ。

・BLT

ベーコン、トマト、レタスを挟んだシンプルなサンドイッチ。

・トンナート

新鮮な野菜とツナをサンドしたボリュームたっぷりのサンドイッチ。

 

ブリトー 2種》

・チーズ&チキン

2種のチーズを使ったブリトー

・チーズ&アボカドチキン

ローストチキンとチーズをベースに、アボカドを加えたヘルシーなブリトー

 

《パスタ 2種》

・トマト&バジル

・SOY カルボナーラ

 

 

サーモン&ブロッコリーサンドを、食べたかったけど、売り切れてたので、作ってもらいました。

お時間頂戴しますがいいですか?とのこと。

作ってもらうことにして、待ち番号札をもらってお席へ。

 

食べログに、持ってくるのが遅い、とレビュー書いてる人がいたから、覚悟してたけど、忘れられてるのかな?って心配になった頃に、ようやく来ました。

注文から20分経過。そんなもん?

 

ここは、のんびりと時間のある時に行くのがいいかも…

f:id:kokoro-aozora:20210610203805j:plain

でも、登場した、サーモン&ブロッコリーは、美味しい!!

パリパリさくさくのバゲットに、スモークサーモンとブロッコリーを和えたものがサンドされてます。

ドレッシングで和えてあるけど、スモークサーモンのスモークの風味が損なわれて無くて美味しい!

人気ナンバーワンも納得です。

 

売り切れてるからって諦めないでよかった!

 

さて、午後3時前、ようやく軽めのランチ…

 

目の前が176。

f:id:kokoro-aozora:20210610203755j:plain

 

スコーンやマフィンも種類が多く、デザートはアップルパイと、ティラミス(ふわみす)、ワッフルなど。

 

軽食、ランチ使いに、ティータイムに幅広く仕える便利なお店。

 

 営業時間が7:00~23:00、現在は緊急事態宣言中で7:00~20:00ですが、いつでも開いてる安心感があります。

 

コロナ前は、入待ち出待ちのファンで賑わっていたようです。

コロナ下の今は、入待ち出待ちは禁止で、店内の雰囲気も様変わりしてるのかも。

 

価格設定は若干高めですけど、美味しいです♪

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます