グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

宝塚ファン御用達…コーヒープリンセスのパフェのネーミングセンスがGJ(兵庫・宝塚)

 パフェに特色のある隠れ家カフェ、初入店!

ヅカ友さんに教えていただいた、宝塚大劇場近くのカフェです。

 

観劇はたいてい11時公演で、幕間(まくあい まくま、は誤)休憩中に、お昼ごはんを食べています。

感染拡大防止の為、観劇後などは速やかにご帰宅ください、と言う劇団の提言どおりに、普段は、お昼は買ってきたパンをベンチで食べて、速攻で帰宅してます。

 

先日、川べりのデッキ・テラスへ出る手前のベンチでパンとコーヒーでランチしていると…

中合わせの後ろの席の方が、ご飯食べながら ノーマスクで大声で喋って笑ってらして、席を立とうかと思うぐらい気になりました。

ささっと食べてその場を離れましたが、ノーマスクでの会話を気にしない方もいるんだな、と思ったので、それ以降、お昼は我慢して、終演後に食べに行くことにしました。

 

デッキの丸テーブルでお昼ごはんを食べながら喋ってる方を多く見かけますが、私は食べている時はしゃべりません。

食べ終わって、マスクしてからしゃべるようにしてます。

「観劇後」と限定するのではなく、何時でも会話を控え、ノーマスクでは会話をしない、という方が効果的なような気がします。

 

前置きが長くなりました^^;

 

「コーヒープリンセス」なんて、素敵なネーミングだわ。

私は観てないのですが、以前「コーヒープリンス1号店」って言う韓国ドラマ、放送してましたね。

あれを真似たのかしら?

 

宝塚大劇場の楽屋口方面に歩いていき、そのまま信号を渡って、一筋目を右に曲がって…地図を観たほうがわかりやすいですね^^;

 少し奥まっているのでわかりにくいかも。

f:id:kokoro-aozora:20210530190323j:plain

入り口にメニューが出ていました。

f:id:kokoro-aozora:20210530190327j:plain

現在、宝塚大劇場では、楠木正行と弁内侍の淡い恋物語と、南朝のために身を捧げる正行の生き様をえがいた「桜嵐記(おうらんき)」を上演中なので…

 

おうらん、ならぬ、桜嵐んぼさくらん ジェンヌ!!

うまい!! 座布団三枚~!

 

今回初めて伺ったんですが、毎回こういうネーミングなのかな?

 

メニューはパフェとスイーツと飲み物&サンドイッチ

f:id:kokoro-aozora:20210530190252j:plain

アフタヌーンジェンヌは、アフタヌーンティーセット。

2時間前までの予約制だそうです。1700円

アフタヌーンティーセットは、要予約のところが多いですね。

f:id:kokoro-aozora:20210530192223j:plain

 

スイーツジェンヌは、ワッフルやロールケーキ、ババロアなどの焼き菓子、生菓子が盛り合わせになった目にも楽しい一皿。1800円。

f:id:kokoro-aozora:20210530192210j:plain

お食事は、クラブハウスサンドを中心にしたメニューです。

 

私は、友人と二人だったので…偶数!!

偶数人数のみ注文できる、ペアサンドセットを注文しました。一人2100円、少しお得感がありました。


f:id:kokoro-aozora:20210530190256j:plain

ペアサンドパフェセットを頂いたのでご紹介します

まず、最初に、こちらのお店のシステムにびっくり^^

最初に、席に用意されたオーダーシートに、注文品の数を記入してレジへ。

お代金、先払いです。

 

後はのんびり…とは言え、お客さんが多い時は滞在時間90分まで。

そりゃそうだ。

もう、ヅカバナに花咲かせたら、止まりませんもんね。

それでも、長居して、まだ居座りたい、という人のために?w

ドリンクおかわり半額

これは嬉しいサービスですね!!

f:id:kokoro-aozora:20210530190333j:plain

 

で、お水もセルフなので、自分で紙コップに入れます。

コーヒーに入れるお砂糖やミルクはレジの所でもらいます。

お手拭きは、テーブルサイドに用意されていて、豪華な内装とうらはらに、システムは合理的^^

 

まず最初にクラブハウスサンドとコーヒーが来ました。

私たちが頼んだペアセットは、通常の一人分のクラブハウスサンドを2人でシェアするかっこうになっています。

2切れずつ、いただきました。

後から パフェを食べるので、これでちょうどいい感じ。

 

ここを教えてくださったお友達は、サンドイッチと飲み物のセットを召し上がったそうです。

f:id:kokoro-aozora:20210530190259j:plain

クラブハウスサンドは、半熟卵が激ウマ!!!

シャキシャキのレタスと、厚切りロースハムと 熱で柔らかくなったチーズがとろとろで美味しい~!

f:id:kokoro-aozora:20210530190319j:plain

ついに登場 さくらんぼパフェ

f:id:kokoro-aozora:20210530190310j:plain

パフェグラスにうず高く積まれたクリームとアメリカンチェリー^^

 

トップはヨーグルトのジェラートみたいです。中はスポンジとクリーム。

グラスに張り付いているキーウィは、苦手な人が多い(アレルギー)から、自前に言っておけば替えてくださるそうです。

 

コーヒーは、大きめのカップで飲みごたえあります。

f:id:kokoro-aozora:20210530190303j:plain

ごちそうさまでした!

店内の様子は…

明るく ゆったりとしています。

この日は、「桜嵐記」が日本モノのお芝居なので、それに合わせて和装のお客さんもいらっしゃいました。

 

お席は低めのチェアでのんびりくつろげます。

シャンデリアや、可愛い小物が配されていて、女性好みの空間になっています。

奥には個室もありました。

f:id:kokoro-aozora:20210530190306j:plain

もし、気が向いたら、是非一度!

 

Go to Eatプレミアム食事券が使えます。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます