グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ビブグルマン*タヴェルネッタ・ダ・キタヤマでランチ♪(大阪・本町)

南港ATCで開催のキルト&ステッチショーの帰りに

地下鉄御堂筋線 本町駅の近くにあるビブグルマンのお店

タヴェルネッタ・ダ・キタヤマでランチしてきました。

171214 kitayama (7)

ランチはA 1000円!! パスタランチがお得のようです。

近所のサラリーマン、OL向けかしら?

私たちはメイン料理とドルチェ コーヒー付きの

Planzo B 2000円のコースにしました。

ビルの中の、と言うか 奥の方にあるので少し分かりづらかったです。

5周年をお祝いするお花がたくさん置かれていました。

171214 kitayama (1)

◆前菜

171214 kitayama (2)

*クスクスとイカを酸味のあるソースで和えたもの  さっぱりして美味しかったです♪

*ハム

*フランスパン チーズとポテトのディップ 美味♪

*ポテトとビーツのサラダ 色がすごいショッキングピンク~^^; 味はgood

*ミートボール すごいお惣菜感。何だろ、コレ?

結構 前菜は見た目で心を掴まれることが多いのですが 

ん?て感じで ワクワク感がなかった~

◆飲み物

◆フォカッチャ

171214 kitayama (3)

モスコミュールを頼みました。

ジンジャエールウォッカで割ったものなのですが 

このジンジャエールが本当に生姜のお味が濃くて大人のお味でした。

小さなフォカッチャが付いてきますが 

私の好きなしっとりソルティなタイプで美味しかったです。

◆パスタ

171214 kitayama (4)

ほうれん草と帆立のトマトクリームソースのパスタ

ホタテ貝柱を想像してたら 紐とか付いてる帆立でして

ちょっと期待はずれ ^^;

お味は濃い目です。

アンガス牛のタリアータ

171214 kitayama (5)

(写真撮り忘れたので ご一緒したブロ友様に送ってもらいました [emoji:e-466])

お肉はとても柔らかくて美味しかったです。

がっ!!! お肉の下のレンズ豆がクローブスターアニス(丁字と八角)の香り [emoji:e-443]

どちらかと言うと…苦手~~~orz

この強い香りが せっかくのお肉の風味を消してしまっている気がして残念です。

てか、牛肉にはこのスパイスは合わないと思いました。

◆デザート

◆食後のコーヒー または 紅茶

171214 kitayama (6)

まさに 「お口直し」のドルチェ。

濃厚なチョコレートのテリーヌと さっぱりとした牛乳のジェラート

ラズベリーのソース。

テリーヌもジェラートも美味しかったです。

コストパフォマンスは噂通りよかったと思いますが

ところどころ お味や食材が ??な感じで大絶賛までは至らず。

お味は全体に濃いめでした。

カウンターにお酒もたくさん用意されていて

ランチを頂くというより 

夜 お酒を飲みながら 濃いめのお味のイタリアンをつまむ感じかなぁ。

ビブグルマンなので 期待してたけど 

2000円で満足かどうかというなら 他にもいいお店があります。

ただ 立地条件とか考えると 妥当な評価なのかしらね。

ちょっと辛めの採点かな?

ごちそうさまでした!

*** タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ ***

大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル 1F

06-6251-3376