グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

宝塚観劇前に、La Brace(ラ・ブラーチェ)で大満足ランチ♪(兵庫・宝塚)

宝塚観劇前に La Braceで 宝塚在住の友人とランチしてきました。

 

大劇場周辺って、ワタクシ的にですけど コレといったお気に入りのお店がないのです。

劇場内もね…真剣に、一度レシピ見直したほうがいいと思うよ、阪急系列。

私の友人たちの間でも◯◯◯っていう固定評価。

 

友人から 宝塚観に来るなら 一緒にランチしない?と言われても、

う~ん…どこがあったっけ?

 

で、食べログで「宝塚 ランチ」の検索ワードで探したら

La Brace 出てました、

あれ? 自分の「行きたい」お店に入ってたわ、と思ったら

フォローしているレビュアーさんが行かれてました。

しかも 評価GOOD♪

 

決まり!!

 

170722LaBrace (1)

 

 

JR宝塚駅直結の ソリオきたユニベール宝塚を出た眼の前。

雨でも傘いらないくらいの距離です。

 

170722LaBrace (3)

 

ランチは三種類。

観劇があるので 軽めに PlanzoAで。

170722LaBrace (2)

 

中は カウンターのみで8席。

 

奥に陣取りました。

シェフの手元が見えて 楽しいです♪

フォカッチャづくりは 粉とハーブを混ぜて練り 

発酵させ 型に入れて…焼き上がりまで見れました^^

 

 

◆前菜盛り合わせ

 

       170722LaBrace (4)

超豪華~~~

 

目も舌も喜ぶ一品、一体何種類の食材が使われているのでしょうか?

ひとつひとつ 確かめながらいただきました。

本当に美味しい!!

 

上からグリッシーニ ロースハム ハムの下に何かあった!けど忘れました!!^^;

スネ肉のテリーヌ その下は 卵と枝豆をふんわり焼いたもの。

キッシュ 美味! 黄色いズッキーニを網焼きにしたもの。

赤い器は 海老と冬瓜のゼリー寄せ きゅうりのソース 小蕪

茶色の片口の器はカリフラワーのムース

昆布の旨味のお出汁?スープが美味しいです。 イクラ

紅心大根 甘エビ 紫玉ねぎ セロリ 黄色いプチトマト (イエローアイコ)

コリンキー(生でOKのかぼちゃ) オクラ

 

これを見た瞬間 友人はビールを頼みました。

私も白ワインと一緒に頂きたかったけど

観劇の前なので自粛、あ~残念!

 

◆スープ

 

       170722LaBrace (6)

 

きゃ~きれい~~ ピンク色のスープは、ビーツのスープ。

浮身は ぶどう??

 

舌にザラッとした繊維を感じたので友人とじゃが芋も入ってるのかな、って話してました。

 

◆フォカッチャとパン

 

       170722LaBrace (5)

 

オリーブオイルが香るしっとりフォカッチャとパン。

ちょっと塩味でgoodでした。

 

◆日替わりパスタ

 

       170722LaBrace (7)

 

夏らしい冷製パスタを選びました。 もう一つのほうがペペロンチーノだったかな?

タコとスナップエンドウのトマト味の冷製。

 

パスタは細めのカペッリーニ? フェデリーニ

 

◆ドルチェ

 

       170722LaBrace (8)

 

カップには ミントのシャーベット 爽やかでした・

パンナコッタとシフォンケーキも美味しかったです!!

ピンクのものは 唐辛子のムース 食べてしばらくしてから

じわ~ 辛~~~い 

甘いんじゃなくて ピリ辛っていう珍しいデザートでした^^;

 

◆コーヒー

 

       170722LaBrace (9)

 

クリームが必要か聞いて 要る、と言うと

ちゃんと必要分を お鍋で温めてくださいました。

 

細かいところがうれしかったです。

 

もちろん 食後はお見送り頂き 気持ちのいいランチタイムの締めくくりでした。

 

これで税込み2000円とは オドロキ!!

コスパ最高!!

 

ごちそうさまでした!

 

*** La Brace ***

宝塚市川面5-6-1 1F

0797-84-7666

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます