今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

Ristorante Hiroでランチ♪(大阪・西梅田周辺)

4月に紅ゆずる様のお茶会をご一緒した

宝塚は生きる糧」の管理人 makorinさまと 私の友人と3人で

Ristorante Hiroでランチしてきました♪

Ristorante Hiroは 西梅田のブリーゼブリーゼの5階。

阪急梅田駅から 少し距離がありますが JR大阪駅の喧騒を抜けて

てくてく歩くのも お話しながらで 全然苦にならず ^^

さて~

Ristorante Hiro、落ち着いた照明で とてもシックな店内。

ビルの中だけれど

薄いボイルの?カーテン越しに 外の柔らかな光が入って来ていい感じ。

前菜とパスタ、デザートの軽めのランチコース 2500円を予約していました。

        170701RistoranteHiRo (1)

お料理は こんな感じ ↓

        170701RistoranteHiRo (3)

★飲み物

白ワインを・・・と思ったけど ジンジャエール 500円

辛口と甘口があるので 辛口にしたら すごくぴりぴり!

すごく生姜のパンチがきいたお味でした。→ 写真撮り忘れ orz

     

        170701RistoranteHiRo (2)

makorinさまは、ガス入りのミネラルウォーター♪

★フォカッチャ

        170701RistoranteHiRo (4)

こちらのお店のフォカッチャ、最高~!!

しっとり具合といい、塩加減といい 柔らかさといい…美味でした!

丸いパンは ちょっと硬かったです^^;

★前菜 2種の中からチョイス

淡路産ヨコワのカルパッチョ

~京都上賀茂より様々な初夏やさいのサラダ仕立て~

        170701RistoranteHiRo (5)   

美しい~♪ 目もワクワク 舌も喜ぶ一品。

賀茂茄子 きゅうり ラディッシュ オクラ グリルしたヤングコーン?

いろんなお野菜が色とりどり♪ ヨコワの赤い色とのコントラストもgood

オリーブオイルと塩加減も絶妙

★パスタ  2種からチョイス

海老とズッキーニのトマトソーススパゲティ バジルの香り

        170701RistoranteHiRo (6)

バジルの香りは薄めです。

海老は…粗ミンチ状になって入っています。

トマトソースの味が強めで せっかくの海老のお味を感じにくかった…

アメリケーヌソースのように、海老の味と香りがすごく生きてるわけではなかった。

ちょっと思ってたのと違ったけど 美味でした!!

★デザート

ティラミスのエスプーマ仕立て

        170701RistoranteHiRo (7)

すご~~~い!! 今までで食べた中で一番美味しいティラミスかも!!

エスプーマ仕立て、とは 材料をムース状にしてある状態のこと。

これは…マスカルポーネチーズをムース状にしてあるのかしら??

ムースに刺さっているのは パートフィロ(小麦粉で作った薄皮)に

コーヒーシロップを沁み込ませたもの。 ホロ苦で大人のお味。

そして!!ティラミスと言えば、コーヒーシロップを沁ませた

スポンジケーキがほとんどなのですが

こちらのお店は パイ!! ガリガリした食感は何かしら?と思ったら

底の方にパイが入ってました。

更に!!ふんわり冷たいのは…アイスクリーム!!

ティラミスひとつに、いろんなサプライズが詰まっておりました。

美味しかったです!!

★コーヒー

        170701RistoranteHiRo (8)

ごちそうさまでした!!

居心地のいい空間で 美味しいお料理を頂きながら

おしゃべりがはずんで あっと言う間のひとときでした。

ふと、時計を見なかったら makorinさま、帰りの飛行機に乗り遅れる所でした ^^;

本当に 至福の時間[emoji:e-420]

ありがとうございました!! またね!

*** Ristorante Hiro 大阪 ***

大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 5F

050-5868-0952