グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

リバーカフェでおひとりさまランチ♪(大阪・梅田)

梅芸で観劇前に よく利用させていただいてる

阪急三番街リバーカフェ

今 以前のところが工事中で 南館で営業されています。

いつでも並んでて繁盛繁盛♪

先月、大阪に行く用事があり、丁度お昼時に梅田でひとり。

ぼっち飯(お一人様ランチ)は、すごく苦手なワタクシなんですが

空腹には勝てない orz

背に腹は変えられず、というか

背と腹がくっつきそうなぐらいお腹が減っていたけど

慣れたところでないとね~と結局いつものリバー・カフェ。

前はアジアンテイストで店内に川が流れていて素敵でした。

あ! お店の中に川が流れていてアジアンテイストといえば!

私の大好きな神戸のcafe ビラブリガーデンと同じだわ♡

現在の店舗は 全然「リバー」じゃないcafeでウッディなんですが

仮店舗、って感じかな?

北館の改修工事が終わったら…楽しみです^^

入り口で名前を書いて待ってたら 一人なので思ったより早く案内されました。

以前 友人が食べていて美味しそうで羨ましかった

サーモンとイクラのアボカド丼 1180円 を頂きました。

       171114rivercafe.jpg

さすが森のバターアボカド! イクラも入ってるしボリューム満点。

ご飯は五穀米なのでヘルシーです♪

これに お味噌汁とミニサラダがついてます。

大満足です!!

ごちそうさまでした!

*** リバー・カフェ ***

大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F

06-4802-8889