グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

Mirabelleでお得フレンチ頂きました♪(神戸・県庁前)

爽やかに晴れ渡った秋の日の昨日

ブロ友さまと Mirabelleでお得フレンチを頂いてきました♪

 

      171123Mirabelle (1)

 

県庁前駅付近で 太極拳を習っている友人が教えてくれたお店です。

太極拳の帰りにランチをして帰ることが多いので このあたりに詳しいです^^

 

お店は最寄り駅は地下鉄県庁前駅ですが 

私たちは JR元町駅東口で待ち合わせていたため

かなり歩きました。

 

その上、途中に気になるお店がいろいろあって

キャーキャーしながら歩いて行ったら ちょいと遅刻 ^^; 

 

相楽園の北西角からすぐです。

 

       171123Mirabelle (2)

 

 

店内は明るくて 白とオレンジ基調でスタイリッシュです♪ 

気が弱くて写真取れず w

 

ランチ 1500円を頂きました。 パンとコーヒー付き

 

よくある オードブルからじゃなく いきなり二皿とは贅沢な~♪^^

 

◆本日の二皿

皿目

*根菜のテリーヌ

魚のクスクスフリット

 

 

       171123Mirabelle (4)

 

クスクスを纏っているのは 鯵(アジ)と鰆(サワラ)です。

カリカリサクサク、食感が楽しいです!

そして 左横にある人参の千切りの下に隠れているのがあんこう

あんこうは、エスカベッシュ。酸味が強かったです。

 

一皿に三種類ものお魚が載っているなんて、なかなかないです!

以前 山手幹線沿いにあったビストロアンリ以来かも。

 

お野菜はレタスの下に さいの目に切ったシャドークイーン(紫色のじゃがいも)や

薄切りにしたじゃが芋が入っていて 一工夫あり。

 

 

皿目

すずきの海老クリームソース

*牛ステーキマスタードソース

*鴨のロースト

 

海老のエキスが香るアメリケーヌソースが好きなので 迷わずこちらにしました。

あまり 海老の香りはしなかったような??

これは エビのクリームソースであって アメリケーヌソースではなかったのか…

 

もう一皿もお魚で 魚が続いたけど スズキも身が厚くてふんわりとして美味でした。

 

 

+300円で

・ スープ

・ デザート

  - クリームブリュレ

  - ガトーショコラ アイスクリーム添え

・ グラスワイン

 

が付けられる、というので デザートをつけました。

 

私はクリームブリュレ、

 

       171123Mirabelle (6)

優しい甘さで キャラメリゼのほろ苦さがバランスいいです。

 

ブロ友さんは ガトーショコラ

       171123Mirabelle (7)

濃厚なチョコレートの味と香り♪

 

コーヒー

       171123Mirabelle (8)

 

パン

写真撮り忘れましたが、フランスパン。おかわりしてもらえます。

私は ダイエット中?のため1個にしておきましたが…

 

こちらのパンは 和田岬にある人気店 Maison Murataのものだそうです。

 

硬めのフランスパンで 気泡が少なめ。

 

単品のお料理もあります ↓

       171123Mirabelle (3)

 

牛テールのお茶漬け、なんて 気になるわ♪

 

 

11時50分入店。 既に二組のお客様がお食事中。

その後も 引きも切らず 予約のないお客様も来店。

 

コスパ最高!で また行きたいお店です。

 

ごちそうさまでした!

 

せっかくなので すぐ近くの相楽園の庭園(入場料300円)の紅葉を観て帰りました。

いつも 観劇とランチばかりで 行楽にいく時間がないので

ちょっと 得した気になりました♪

 

相楽園の記事はまた後日…

 

*** Mirabelle ***

神戸市中央区中山手通6-6-7

078-599-8171