グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

つきじ喜代村すしざんまい!(神戸・三宮駅周辺)

グルメ定例会で 先月 10月11日 神戸にオープンしたばかりの

つきじ喜代村すしざんまいに行ってきました。

       1716すしざんまい (6)

関西では 大阪・道頓堀店と 神戸・三宮店の2店舗だけです。

マグロ解体ショーなどで話題性のあるお店なので 

友人の希望で行ってみました。

場所は東急ハンズの南側 

SALVATORE CUOMO&BARの有ったところです。

       1716すしざんまい (5)

予約不可なので並ぶ覚悟で行きましたが、

平日の11時過ぎだったので 並ばず入れました。

11月30日まで開店記念で 500円券のついたチラシ利用がお得。

私たちは お会計終わって出たら 入り口の所に置いてあったので

悔しい思いをしました。

10時開店で 11時過ぎでも 店内 お客さんで賑わってました。

が、一番賑やかだったのは 店員さんの声。

『活気』があるっていうか、うるさい、っていうか…。^^;

オーダーシートにネタをチェックして少しずつ持ってきてもらうのもいいけど

この日は アフターランチにパンケーキを食べに行こうと思っていたので

盛り合わせの「こころ粋 大名椀付き」 2160円を

シャリコマで頂きました。

       1716すしざんまい (1)

特別スゴイ、ということもないけれど 鮮度のいいネタがのっていました。

       1716すしざんまい (2)

大名椀、でっかいお椀にアオサのお味噌汁 美味しかったです。

       1716すしざんまい (3)

和食って 食後のコーヒーがないのが残念ですが

こちらのお店は コーヒーサーバーがあるので

無料でコーヒーが頂けます。

これ、ポイント高い~~~!!

食後に一息つけて良かったです♪

できたばかりで 明るく気持ちのいい店内。

       1716すしざんまい (4)

入口横には 喫煙室もあるようでした。

気軽にお寿司を食べたい時に 使えるお店です♪

ごちそうさまでした!