今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ジョーズシャンハイニューヨークでランチ♪(大阪・グランフロント)

ブログのお友達の yokkoさんと 同じく柚希礼音ファンのお友達と

3人で ジョーズシャンハイニューヨークでランチしてきました。

   170510(12).jpg

グルメ定例会の友人もオススメのこのお店、

yokkoさんも行きたかった、と言ってくださってたので

スンナリ決定♪

人気のお店なので 90分入れ替え制なんです 

11時にお店に着。 ゴージャスなインテリアがお迎え。

       170510 (1)

次々に予約の人たちが名前を呼ばれて入っていきます。

私達も呼ばれて…

3人でじっくりお話がしたかったので 

ハイバックの半円のソファ席を予約の時に指定していました。

外に向かっている席なので明るくて気持ちがいいです。

        170510 (2)

のんびり ゆったりとした気分でお食事できるのがよかったです!

リストに 美味しそうなメニューが並んでいるのですが…

限定30食 五目あんかけ焼きそばセット 1580円 にしました♪

せっかく 開店と同時に入ったのだから 頼まない手はない!!

チャ~~~ンス!!

「限定」という言葉に弱いわ^^

そして 乾杯用?に スパークリングワイン 980円

       170510 (3)

◆小籠包

まず最初に 蒸籠で運ばれてきた…噂の小籠包

特製蟹肉入り小籠包と 豚肉小籠包♪

       170510 (4)

蟹肉は すごくコクの有る濃いお味。

何が入ってるんでしょう? 美味しかった~~~!!

       170510(11).jpg

すごくジューシー 肉汁たっぷり!

針生姜と黒酢でいただくのもさっぱりと美味っ!

これが NYのセレブを虜にしたという小籠包ね♪ 納得です!!

◆五目あんかけ焼きそば

       170510(10).jpg

私好みのお味で大満足♪

とにかく 具材が大きい! 

肉厚の焼豚は 広東風の赤い焼豚。

松笠イカも 6x6㌢はあったような…? ^^

食べごたえありました!

◆濃厚 パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐

       170510 (6)

とっても濃厚でクリーミー 

クコの実とアーモンドエッセンスが入ってなければ パンナコッタでも通りそうなデザート。

でも アーモンドエッセンスの香りで 「杏仁豆腐」でした。

パンナコッタが好きなので 私は普通の杏仁豆腐より好きです、美味しくいただきました!

お話してたら 90分なんてあっと言う間! 

雰囲気もコスパもいいので 何度でも来たいお店です!!

最近全メニュー制覇したくなるお店が多いわ ^^;

ごちそうさまでした!!

*** ジョーズシャンハイニューヨーク グランフロント大阪店 ***

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 8F

06-6359-2880