グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

盤古殿のフレンチのように美しい中華料理、お味も接客もgood!(東京・秋葉原)

初詣、ヨドバシカメラ、初ランチ。

2023年の元旦は、神田明神に初詣。

帰りに秋葉原の駅前のヨドバシカメラMac Book Airを購入後、初ランチ♪

 

元旦から開いているお店を探してたら、秋葉原UDXの3階にある中華の盤古殿がよさそ♪と予約していました。

 

UDXのお店は、開いているお店と休業のお店が混在しているので、年末年始のスケジュールを見てから行かないとね♪

 

去年は、ヨドバシカメラの勝牛で食べたのですが、牛だけにモーぎゅうぎゅう詰めで落ち着かず。

今年は、ゆったりと広々落ち着ける所で頂きました。

14:30、客足も引いてきたのでパチリ。

飲み物(別料金)

プレミアムモルツと柚子サワー、生レモンサワーを頂きました。

今年もみんなの健康と幸せを願って乾杯。

ランチ限定 昼とくコース 3,800円を頂きました

全7品をご紹介します。

 

 

【前菜五種】 本日の冷菜盛り合わせ

中華風ソーセージ、エビ、チャーシュー、クラゲとあとひとつ、忘れました^^;

肉厚でピリ辛のクラゲが特に美味しかったです。

中華ソーセージは少し甘みがある感じ。


【 スープ 】 タラバ蟹入フカヒレスープ

しっかり蟹肉が入っていますし、フカヒレもたっぷり、美味でした。


【 点 心 】 盤古自家製蒸し点心二品

豚肉と海鮮の焼売。

特に海鮮焼売は、蟹肉ぎっしり!

しっかりお味が付いているので、お醤油やお酢、辛子などは無しでこのままいただきます。


【 大 菜 】 海老チリソース煮

前菜も美しかったけれど、まあこのエビチリ、フランス料理の一品のような盛り付け♪

お味もgoodですが、男性には少し物足りない量かもですね。

 

 

【 大 菜 】 特製黒酢の酢豚

おっしゃれ〜!と運ばれてきた時に叫んでしまった黒酢酢豚^^

この照り! しっかり絡んだ甘酢餡が濃厚で美味!

付け合せのズッキーニ、人参、茄子、赤パプリカとブロッコリー

彩り豊かな付け合せが食欲をそそります。

【 主 食 】 海の幸入りチャーハン

海の幸=えび、かな?と思ったら、イカもかにも、エビも入っていて贅沢♪

小ぶりのチャーハンだったので完食できました。

チャーハンで店の味がわかるといいますが、私はこちらのお店のチャーハンのお味、大好きです♪

【デザート】 本日のデザート

杏仁豆腐にフルーツ(キーウィ、ドラゴンフルーツ、パイナップル)

安物の杏仁豆腐は、牛乳羹みたいな感じですが、こちらの杏仁豆腐は、パンナコッタのようにこくがあって美味しく頂きました。

大満足!

ごちそうさまでした!!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます