グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

安定のクオリティ、維新號點心茶室のランチセットを頂きました(神戸・三宮駅周辺)

神戸国際会館 こくさいホールで先週末2日連続で 元宝塚男役の明日海りおさんのファンミーティングが行われました。

 

2日目の日曜日、14時開演でしたので、ファン仲間と神戸国際会館の中でランチのお約束をしてました。

この日は本降りの雨だったので、駅から地下街を通って傘なしで行ける神戸国際会館の中がありがたかったです。

 

ファンミーティングの会場もここなので、エレベーターで降りるだけだし、コンサートやイベント前にちょうどいいです。

 

日曜日はいつも混んでいるのか、イベントがあったから特に人が多かったのかわかりませんが(平日にしか来たことがなかった)、大勢の人がエレベーターホールで待っておられました。

 

予約するには、ちょっとお高めのランチコースの予約が必須なのです。

後ろの予定が詰まっている時は、あまりガッツリ食べると苦しいので、飛び込みで!

 

11:30入店。

予約優先でどんどん入っていかれますが、しゃーない。待つわ。

30分ぐらいの待ち時間でしたがノープロブレム。

 

12時に席に案内していただきました。

南向きのスリット窓から観た風景 ↓

ランチメニュー

1980円のランチメニュー 4種

◆小籠包と麺のセット 

小籠包 本日のつゆそば ミニデザート

◆小籠包とチャーハンのセット

小籠包 チャーハン スープ 漬物 ミニデザート

◆小籠包とサラダのセット

小籠包 本日のサラダ 本日のつゆそば ミニデザート

◆飲茶セット ←お得!!🉐

前菜2種 ワンタンスープ 蒸し点心3種 揚点心2種 叉焼まんじゅう お粥

甜点心 ミニデザート

 

おすすめセット 2200円

ランチセットに220円プラスで中華料理がしっかりいただけるこちらのおすすめセット、

「おすすめ」というだけあって、コスパがいいです!!

今度ゆっくり食べに行きたいです^^

もっとガッツリ! ランチコース 3300円

ふかひれスープに蓮の葉ちまきまで!! うわぁ〜〜 盛りだくさんでお得!

 

秋の味覚上海蟹フェア

上海蟹味噌のあんかけチャーハン 2420円 想像しただけでもゴクリ、です。

上海蟹味噌と絹豆腐の煮込み   1760円

上海蟹味噌入小籠包       880円

 

小籠包とサラダのセットを頂きました

◆本日のサラダ 帆立貝のサラダ 

ピリ辛ドレッシングが美味で、目にも鮮やかな一皿

◆小籠包

最近流行りのジューシーなタイプではない、ゴンッとひき肉の入ったしっかりタイプの小籠包でした。

◆本日のつゆそば

肉ワンタンのそば

とてもあっさりしたスープで美味。

麺はもちもち。

普段、和そばしか食べないので新鮮でした!

◆ミニデザート

タピオカミルク、冷たくて甘くて美味しい♪

ココナッツが大好きなので、ココナッツミルク飲み干しました♪

 

ごちそうさまでした!

 

維新號點心茶室は全国に6店舗

神戸でしか食べたことがないのですが、維新號點心茶室は全国に6店舗あります。

 

神戸以外のお店はこちら↓

二子玉川本店 多摩川高島屋ショッピングセンター南館6階

京都伊勢丹店 JR京都伊勢丹11階

大阪なんば店 大阪高島屋9階

上大岡店   上大岡京急百貨店10階

吉祥寺店   吉祥寺東急百貨店9階

 

東京の3店舗は郊外のデパートですね。

 

京都観光の際にJR京都伊勢丹店を利用する機会はありそうです。

また伺います!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます