グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

2022年4月オープン、Chinese Dining 嘉賓の五目おこげに大満足(東京・浅草)

まだ東京滞在中に行っていながら紹介してないお店があるので、今更ですがUPしておきます…

 

浅草でごはん…

 

どこに行こうか、何も考えてなかった…アテクシとしたことが。

 

ウロウロすると時間かかるし疲れるから、エイヤーで、浅草の仲見世ならぬ、

浅草の駅見世グルメフロアに行ってみることに。

 

駅見世ごはんの7階レストランフロアに、今年の4月に出来たChinese Dining 嘉賓が良さそう♪

 

こちら嘉賓の四谷店は、創業45年の老舗。

食通の作家・開高健さんはじめ、多くの文化人に愛されてきたという「牡蠣ソースあえそば」が有名です。

とてもシンプルでほとんど麺で具が見当たらないあえそば、だからこそ、味に自信あり、なのでしょうね。

一度食べたら病みつきになるお味だそうです。

 

嘉賓のあえそばを見て、神戸・元町の人気中華「圓記(ユンキー)」のおそばを思い出したんです、シンプルなのにすごく美味しい!

似てます。

今度、四谷に行くことがあれば…(また迎賓館に行くかも…)嘉賓 四谷店の牡蠣ソースあえそばを頂きたいです。

 

営業時間が11:00〜22:00 (L.O21:00)なので遅めのランチもセーフ!

テナントとして入ってるお店は、いつ行ってもい頂けるのがありがたいです。

この度は、「あえそば」ではなく、久しぶりに、中華おこげを頂きました。

 

広東風五目おこげセット 1200円 サラダ・スープ・デザート付き

ワタクシのみ、小籠包を追加♪ プリプリ!!


その他のメニューは こちら⇓

ディナーAセット

メイン1品 1780円、メイン2品 1980円

メイン料理6種+点心、三種冷菜、スープ、サラダ、ごはん、デザート

メイン:酢豚、麻婆豆腐、回鍋肉、牛肉とピーマン細切り炒め、エビチリ、イカと野菜のピリ辛炒め

ディナーBセット 1680円

麺+点心、三種冷菜、サラダ、デザート

麺:四川担々麺、自家製チャーシュー麺、サンラータン麺、五目汁そば、海鮮汁そばまたは海鮮焼きそば

安~~~い! ディナータイムでこの価格、お得過ぎます♪

何人かでビール片手につまむのもありですね~♪

エキミセの2階が東武線浅草駅なので、ちょい飲みで…^^

 

あ、今の季節なら、屋上のハレテラスのビアガーデンが気持ちよさそう♪

 

久しぶりにの五目おこげ、美味しかったです!!

ごちそうさまでした!


ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます