グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

コスパ最高!龍福小籠堂の日替わりランチ 1080円の本気度MAX(グルメ・大阪茶屋町)

梅田芸術劇場に行くついでがあったのでNU茶屋町でランチ。

 

NU茶屋町のグルメフロアも、コロナの影響で閉店したり、お店が変わっています。

 

今回は、今まで入ったことのなかった、龍福小籠堂(ロンフーシャオロンタン)に行ってみました。

 

以前、入店しようとしたものの、ランチタイムの終了時間間際だったので諦めました。

 

満を持して、入店!

 

 

お昼のメニューはいろいろありますが お店の本気を一番感じることができる「日替わりランチセット」税込み1080円を頂きました。

日替わりのメインに、小籠包2個、スープ、サラダ、ご飯にデザートまで!!

+100円で、ごはんをお粥かチャーハンに変更できるんです!

メインがあっさりめだったら、100円足してチャーハン、は大有りですね!!

 

◆鶏の唐揚げ おろし麻辣ソース

大根おろしに麻辣ソースが絡んで、ピリ辛で食欲をそそります。

カラリと揚がった鶏の唐揚げ、サクサク歯ざわりが良くておいしかった!

◆卵スープとサラダ

ふんわり優しいお味の卵スープがピリ辛の唐揚げの辛さを中和してくれました^^

◆小籠包 2個

遅れて登場する蒸籠。

とってもジューシーで、皮の中からスープじゅわっ~!で美味。

◆デザート 2種

デザートに杏仁豆腐、こくがあって、パンナコッタのような美味しさ。


通常はコレだけですが、NU茶屋町の各所においてあるグルメクーポンを持っていくと

デザートが1品多めに付きました。

ぶどうゼリー、こちらはとっても爽やかな風味。

 

こんなにお安いのに、デザートまで付ける勇気に拍手!!

ごちそうさまでした!


チラシスタンドに置いてあるクーポンを持っていくと、対象店舗で条件付きの場合もありますが、得をゲットできますよにこ

クーポンは2ヶ月に1回、更新されます。

その他のランチメニュー

平日 11:00~15:00(L.O.14:30 )

海老のチリソース煮と蒸し点心盛り合わせのセット 1380円

豚の角煮のせ 土鍋ごはんセット         1280円

4種の点心セット                 1080円

日替わりランチセット              1080円 

麻婆豆腐セット                 1000円

担々麺セット                  1050円

鶏スープ麺セット                1050円

お子様セット                   700円

(⚠お店のHPより引用しています、変わっているところがあるかもです。)

土日祝 11:00~15:00(L.O.14:30 )

*ランチセット全品デザートバイキング付き

海老のチリソース煮と蒸し点心盛り合わせのセット 1750円

豚の角煮のせ 土鍋ごはんセット 1650円

4種の点心セット 1450円

日替わりランチセット 1380円 

麻婆豆腐セット  1300円

担々麺セット 1380円

鶏スープ麺セット 1380円

お子様セット   850円

 

★他に単品メニューもあります

 

ディナー(17:00~23:00(L.O.22:00))のメニューは、龍福小籠堂HPへ(←外部リンク)

店内のインテリアも素敵

天井にゴージャスな装飾で、間接照明。

壁面は両側が鏡になっていておしゃれな感じです。

 

アクリルパーテーションはありますが席間が狭いので圧迫感を感じました。

 

それでも基準をクリアしているようで、一休でランチの予約の取り扱いあります。

もちろんディナーも^^

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます