グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

グランカフェでteatime♪(大阪・西梅田)

先日、ジョーズシャンハイニューヨークでランチした帰りに

ヒルトンプラザウェストの6階にあるグランカフェでお茶を飲みました♪

2回目の訪問です。

2月にヒルトンプラザウエストのイグ・カフェでランチした帰りに寄ったら

順番待ちがすごかったので諦めました。

今回は すぐにお席に案内して頂けて

のんびりと お話できました。

なんといってもこちらのお店の売りは

床から天井まで7.3mある 大きな窓から見える

大阪駅と青空。

       170510 (8)

大阪駅の大屋根が真正面。

グランフロント方面が見えています。

開放感にあふれた 明るい店内が気持ちいいです!!

素晴らしいロケーション♪

この日は暑かったので 私以外のお二人はアイスコーヒー

私はメニューに 「ポットサービス」のマークがついているグランカフェ 800円にしました。

グランカフェオリジナルのブレンドコーヒーです。

紅茶じゃないのに ポットサービスってどんなの??って興味津々!

何杯分入ってるのかしら?? もしかしてお得??^^ 

はいっ! 運ばれてきたのは… ↓

       

       170510 (7)

カラのカップと・・・小さなポット。 えー、期待はずれ~と思ったけど

見た目以上に入っていて 2杯ちょっと分ありました。

やっぱり お!^^

お店の名前をつけたブレンドだけに、自信作なのでしょう、

やや濃い目で美味しかったです!

そして この大空間の気持ちよさが もうひとつのごちそう、といった感じ。

時間が許せば 空の色のうつりかわりを、

夕暮れから 夜の帳が下りるまでの 街の表情なども

眺めていたいと思いました。

いつもコース料理を食べた後に行くので 飲み物だけですが

のんびりするなら お食事や ケーキセットなども頂いてみたいです♪

ごちそうさまでした!

*** グランカフェ ***

大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 6F

050-5868-0929(予約専用番号)

06-6342-0022(お問い合わせ専用番号)