グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

茶屋町の蘭亭でお一人様ランチ♪(大阪・茶屋町)

昨日 ドラマシティで 「瑠璃色の刻」を観る前に、

大阪 梅田 ちゃやまちアプローズの地下一階にある

CHINESE BISTRO 蘭亭でお一人様ランチしました。

昨日は珍しく一人観劇だったので どこで食べようかしら?と迷って

とうとう ドラマシティまで来てしまいました。

ちゃやまちアプローズの地下のレストランでは

以前 夜はショーパブになるお店や 

家族亭で天丼を食べたことがあるのですが

一番端っこにある(郵便局の前) こちらのお店は

全く視界に入ってませんでした。

去年の8月に出来たようです、へ~~~[emoji:e-451]

五目あんかけ焼きそばでも食べようかな…と 入ってみました。

カウンターに掛けて メニューを開くと

美味しそうで お得な価格のお料理がズラリ。

え~~~[emoji:e-350] どうしよう、迷う~~[emoji:e-415]

と 嬉しいお悩みタイム。

豚しゃぶ定食 880円 税込み 頼みました。

       170506蘭亭 (8)

豚しゃぶにかかっているのは 麻婆豆腐の麻婆ソース

豆豉が入っているのか 辛くて独特のコクがあります。

これに まったり優しいお味のスープと サラダ

青ザーサイにごはんがついて

       170506蘭亭 (9)

なんと!! 1000円でお釣りが来るの!!

すごい!!

そして 嬉しかったのが ポットに入っているのが

お水ではなくて

冷たい ジャスミンティー♪

       170506蘭亭 (10)

リバー・カフェも全メニュー制覇したくなる美味しそうなメニュー勢揃いですが

こちらのお店も コスパの良さそうな 中華ランチがたくさん!

コスパ良すぎてブラボーな 蘭亭、

次回から 梅芸 ドラマシティでの観劇前に使おうと思います。

ごちそうさまでした!!

ちょっと気になるメニューを写真で並べておきます(自分参照用)

170506蘭亭 (1)     170506蘭亭 (2)

170506蘭亭 (3)     170506蘭亭 (4)

170506蘭亭 (5)     170506蘭亭 (6)

*** CHINESE BISTRO 蘭亭 ***

大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー B1F

06-6374-3330