グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

中華 シーズンでランチ♪(神戸・トアロード)

先日 トアロード沿いの人気店

チャイニーズレストラン シーズンでランチしてきました♪

6月に夫と夜に伺って、大満足だったのですが

ランチはもっとコスパがいい!と聞いたので

満を持しての訪問でした!!

       161016シーズン (9)

ドアの右横の細いスリット窓から中を覗く人が多いからか

看板がたてられるようになったみたい 

       161016シーズン

開店と同時に、予約の人から順に入って、

開店から10分で満席になりました、

こちらのお店もコスパ最高!!!なので 予約必至ですね。

すみれランチ (←私達向きな名前) 2160円

◆前菜

       161016シーズン (2)

天然明石鯛 中華風刺し身

春巻の皮揚げ、パクチー、ピーナツを砕いたもの、ラッキョウ

混ぜ混ぜして 鯛と和えて頂きます。

◆飲茶 3種

       161016シーズン (3)

美味~~~~っ!!kuma_kurukuru_20161012232907da2.gif

エビぷりっぷり! 皮ももっちりで幸せ~♪

◆海鮮料理

       161016シーズン (4)

河津エビの湯引き

湯引きと言っても カラリ、というか サクサクして美味しいの。

頭からがぶり、と。エビみそがトロリとお口の中で磯の香。

どこも残さず 頂きました。

◆スープ

       161016シーズン (5)

松茸とカニのフカヒレスープ…って豪華過ぎる!!

私達の横に水槽が合って 上海蟹がいたんですけど…

このスープのカニは…ズワイガニ??

イカのマレーシア炒め

       161016シーズン (6)

ものすっっっっごく美味っ!!  イカイカとは思えない柔らかさ。

イカに葛を打ってあるので 衣がたっぷりと美味しいソースを吸って

もう夢心地。

思わず 何で炒めてあるのか聞いちゃったよ ^^;

企業秘密なのか、マレーシアの調味料です、とのこと。

最初 マレーシア炒めが バレンシア炒めに聞こえて、はぁ??ってなってました。

◆中華粥

       161016シーズン (7)

ごはんか中華粥か選べます。ってそりゃ お粥に決まってます!

ちょっとさわやか系のお味だったんですが ピーナッツオイルを使ってるとのことです。

◆デザートプレート

       161016シーズン (8)

杏仁豆腐風パンナコッタ、 柿、中華まん

柿も柔らかくて すごく甘くて そこらへんの柿とは違う美味しさ。

中華まんは以前も頂いたことがありました。

中は黄金色に輝く さつまいもの餡

いつ頂いても美味しい~~~~

◆コーヒー

これで2160円とは!大満足!!

ごちそうさまでした! また行きたいです!!

***  チャイニーズレストランシーズン ***

神戸市中央区下山手通2-5-6 中央ビル 1F

050-5570-5235 (予約専用番号)