グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

3回目の訪問 フレンチ割烹 宿でランチ♪(大阪・心斎橋)

東京の社宅時代の友人たちのリクエストで

フレンチ割烹 宿に行ってきました。

 

3度目の訪問です♪

 

今日も大満足でした!!

 

ランチ限定コース(1700円)は予約しておかないと無理かと思い電話してみると

13:30からなら予約可とのことで遅めのランチでした。

 

1時間の時間制限ありですが、

今回は限定コース、4品なのでちょうどいい感じに食べ終わりました。

 

161013宿 (9)

 

 

8品のコースは、前回頂いてかなり苦しいくらいお腹いっぱいになったので

4品でちょうどいい感じ。 あとでお茶飲みに行くしね♪

 

◆お酒

ビール

 

161013宿 (8)

 

コースターがいつもながらキレイ♪ 

細かい泡がたっぷりのフロストグラスで頂きました。

 

◆前菜

蕪のブラマンジェ トマトときゅうりとイクラ

ドラゴンフルーツ いちじく

161013宿 (3)

 

蕪のブラマンジェ、すごく美味しかったです!!

 

◆お魚料理

スズキのナージュ

 

161013宿 (4)

 

なんと肉厚!! 

マデラ酒のソースがあっさりしたお魚にいいアクセントになってました。

つけあわせのさいの目のかぼちゃもホクホク

むかごのもっちり感と食感を楽しみました。

 

 

◆お肉料理

黒毛和牛A5ランク サーロインのポワレ

 

161013宿 (5)

 

こちらのお店の「売り」サーロインのポワレ

外は焼けているのに 中はまるでレア

なのにお口の中でとろけるような食感。美味~~~

 

今日のお肉は宮崎牛でした♪

 

◆デザート

アイスクリーム ベリー添え

 

161013宿 (6)

 

これに、グレナディンシロップと果実の(←何か忘れた)ジュースをかけていただきました

 

◆パン

フランスパン (写真なし)

 

美味しい! どこのパンですか?と尋ねたら、

フランスパンが美味しくて有名な芦屋のBIGOTのフランスパンでした~♪

 

◆お茶

りんごのお茶

 

161013宿 (7)

 

りんごの甘い香が食後にほっこりとした気持ちにしてくれます。

 

いつも美味しいお料理をありがとうございます!

ごちそうさまでした!!

 

*** フレンチ割烹 宿 ***

大阪市中央区心斎橋筋1-3-2 楢栄ビル1F

050-5890-9693 (予約専用番号)

 

◆関連記事

自分史上最高のランチ!@フレンチ割烹宿(大阪・心斎橋) 2015.12.14

 

 

フレンチ割烹 宿(やど)でランチ♪(大阪・心斎橋) 2015.11.8