今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

中華の和 (kazu)でランチ♪(神戸・栄町周辺)

久しぶりに定例会メンバーと和 (kazu)へランチ行ってきました。

昨年の 心斎橋のフレンチ割烹 宿以来です。

和は、食べログで3.5以上の評価、シェフの腕を見込んでレッツゴー♪

ランチは お得な価格で提供されている、と以前から目をつけてました。

予約は13時からしか受け付けていませんから

開店と同時に入店したければ 並ばなくちゃいけないのです。

んなわけで 今まで行けてなかったのですが

今回 並ぼう、という事になって行ってきました。

運悪く 本日、真冬並みの寒さ 

11:20着。 先に並んでた人がいたので外観の写真撮ってませんが

赤と黒のスタイリッシュなお店です。

中は 居抜きなのか いたって普通の食堂風です。

12時過ぎには 店内(1階24席)満席にっ!!

さすが、人気店だけあります!

和特製ランチがお得♪ ということだけど

レディースランチでもいいかな~、なんて頼もうとしたら

13時までは 特製ランチの他には 

やきそば、チャーハンなどの軽めのメニューのみのようでした。

さて!

和特製ランチ 1080円

  160301和

 

◆フカヒレスープ

◆エビと卵の炒めモノ

◆焼き鳥(赤い皮の)

◆白魚のあまからゴマ和え

◆白菜の煮物

◆ザーサイ

◆烏龍茶のプリン

◆中華粥 または ご飯 (おかわり自由)

すべて美味しい! ワタシ好みの絶妙な味付け♪

おかわり自由の中華粥は お出汁の具合がほどよくて

ハイ! おかわりしました~~♪

来週でオープン3年になるこちらのお店。

「香港海鮮料理 和」とぐるなびに紹介されています。

元ポートピアホテルの中華料理の名店 聚景園総料理長

岡本和弘さんが腕をふるっておられます。

ぜひとも 今度は海鮮料理を頂きに行ってみたいです。

シェフの腕は一流、

ですが、お店のホール係の方は…

近所の人が手伝いに来てる?てな感じで緊張感なし。

失礼はないのですが 何かが足りない…

そう おもてなしの心、かな?

オーダーを取って お料理を運ぶ、それだけのことでも

立ち居振る舞いや 表情や言葉遣いで伝わるものはあります。

海鮮料理食べたいけど その点が改善されてたらなぁ、と

次回に期待。

ごちそうさまでした。

◆関連記事

聚景園で中華バイキング~♪(神戸・ポートアイランド) 2012.7.26

ホテルdeチャリティーランチ2013・聚景園でランチ♪(神戸・ポートアイランド) 2013.10.18