グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

明賢荘で晩ご飯♪(神戸・三宮駅周辺)

先月のランチ定例会の日の晩、息子がカナダから帰ってきました。

私は夕方まで三宮にいるから 一緒に三宮で夕飯食べて帰ろう!

って約束してたのに・・・

飛行機が遅れたのか 荷物を取るのが遅かったのか

予想より遅いリムジンに乗ってきたから

思ってたよりずっと遅い 21:20三宮着

息子オススメの個室居酒屋へ行ってみたら、満室。

中華料理が食べたい、というけど すごい荷物で身動き取りにくい。

たまたま、開いてる[emoji:e-77]、と飛び込んだのがこちらのお店。

東急ハンズの近くの明賢荘

目抜き通りにあって 今まで何度も前を通ってるのに気が付かなかった![emoji:e-451]

       150914明賢荘 (1)

すでに 21:40、お客さんは、私達だけ。大丈夫かっ??[emoji:e-351]

◆海鮮サラダ

       150914明賢荘 (2)

おぉ~! 帆立貝柱もエビもイカもでっかい♪ 

イカもぷりぷりで美味しい!

◆鶏の唐揚げ

       150914明賢荘 (3)

特筆すべきことはないけど デンファレが添えてあるのが嬉しかったわ、

こんな遅い時間なのに 心遣いが嬉しいね。

◆小籠包

       150914明賢荘 (4)

ジューシー♪ 八角の香りのタレが小鉢に入って供されるのですが

私はお醤油+酢+からしの方が好きかも。

息子は 小籠包に合う!と言って付けて食べてましたけど。

◆蟹とレタスのチャーハン

       150914明賢荘 (5)

大きな蟹の脚肉がゴロゴロ入っててお得感たっぷり♪

お味もgood [emoji:v-218]

個々の値段は忘れたけど、二人で5200円也。

二人でシェアしたので お腹いっぱい!! 夜更けにたっぷり食べてしまった・・・

さりげない広東料理のお店なのに メニューには 北京ダックなどの

本格メニューも載ってて・・・びっくり。

お店のスタッフは中国人で、たいして愛想よくもないけど

とにかく 食材がいい! ごちそうさまでした!

*** 明賢荘 ***

神戸市中央区北長狭通1-6-5 アルプスビルB1~2F

050-5869-1316 (予約専用番号)

078-321-0203 (お問い合わせ専用番号)

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30)

17:00~23:30(L.O.23:00) ← すごく遅くまでやってます♪