グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

「お料理哲也」で晩ご飯~♪(神戸・三宮駅周辺)

⚠こちらのお店はすでに閉業しています

 

先週の日曜日 トロカデロ・デ・モンテカルロバレエを観た後に

お料理 哲也で夕飯を食べてきました。

1週間、早い~!

 

昨年秋、友人とランチに伺って すごく良かったので

いつか夜にも行ってみたいと思ってたのです。

 

ディナーミニコースを頂きました。  3300円(税込み)

 

帰り自転車だからお酒は諦めました。

 

◆先付け

       150719哲也 (1)

 

蛸の酢の物 (土佐酢) 蛸を蛇腹に切ってあって 食べやすかったです。

お酢のツンとしたきつさがなくてマイルドでお箸が進みました。

 

◆酒肴箱

       150719哲也 (2)

 

素敵~~♪

観た瞬間にわくわく! お料理って 目でも愛でるから

第一印象が大切!!

 

塗りの仕切り箱に 煮物、お刺身、天ぷら(とうもろこし団子)

手まり寿司 白和え 茎わかめ イカの明太子和え 枝豆 山桃・・・

ぎっしり詰まっています!!

 

どれも、いいお味付けでした♪

 

◆焼き物

       150719哲也 (4)

 

鰆の西京漬  肉厚でとっても濃厚な西京みその香り~

 

◆鯛雑炊

       150719哲也 (5)

 

ちょっと薄味過ぎて 物足りなかったかな??

 

◆水菓子(フルーツ)

       150719哲也 (6)

 

糖度の高い スイカ。 私は今年初!

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

***お料理 哲也***

神戸市中央区下山手通2-1-17 SHIROMURAビル 4F

078-391-5639

定休日 月曜日

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます