グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

リーウェイカフェは隠れ家cafe!(神戸・元町)

久しぶりにカフェネタ~♪

先月、トレデュニオンでランチした帰りに

JR元町駅近くの リーウェイカフェでお茶しました♪

トレデュニオンのデザートがソルベとフルーツだったから

ケーキを食べに行きました。

こちらのお店は・・・

奥の細道、じゃなくて 細道の奥にある、隠れ家カフェ。

グーグルマップを頼りに細い路地に入って

更に角を曲がると・・・あら!こんなところに・・・て感じです。

お店の前のたっぷりのグリーンと 赤いオーニングが目印♪

  20150618リーウェイcafe (3)   20150618リーウェイcafe (4)

ウッディな内装は、高原のカフェみたいです~

ケーキセットを頼むと、大きなケーキの写真を持ってきてくださいます。

フツーのケーキと違う?

友達と同じのにしようとしたら、一人分しかなくて

結局 それぞれ別のケーキを頼むことになりました。

*友人のチョイス ダークチェリータルト

       20150618リーウェイcafe (5)

*友人のチョイス チョコレートケーキ

       20150618リーウェイcafe (6)

*季節のフルーツのロールケーキ

       20150618リーウェイcafe (7)

これにコーヒーか紅茶をつけて 850円!! 

ケーキは、お皿にポンと置いてあるのではなく

きれいにクリームや フルーツで飾り付けられて

テンションUP~

とってもおしゃれです♪ お店のマダムの手作り。

ケーキの種類は少ないけど 満足度高め^^

コスパのいい正真正銘の隠れ家カフェでした!!

ごちそうさまでした!

*** リーウェイカフェ ***

神戸市中央区北長狭通3-4-3

078-331-4686