グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

梅芸で観劇前にFactory Cafeでランチ♪(梅田・茶屋町)

本題に入る前に・・・

大型の台風が西日本に接近しています。

夕方 神戸市から 防災情報が届いて 

スマホがけたたましく鳴ってびっくりでした。

 

神戸も未明から明朝、かなり風雨が強まりそうです。

 

台風から離れたところも 侮れないそうです、気をつけましょうね~!

 


 

昨日、梅芸で宝塚花組公演 「ベルサイユのばら/宝塚幻想曲」を観てきました。

 

観劇前の腹ごしらえは、念願のっ!!!

Factory Cafeで♪

 

       150715FactoryCafe (1)

 

 

こちらのお店は 大人気で、いつも長蛇の列なのです。

昨日は 開店より少し早めの10:50に並びに行きました。20番目でした。

 

ランチメニューには、パンの食べ放題と ドリンク飲み放題があるので

お客さんが パンコーナーに集中しないように 入店を区切っています。

 

ランチメニュー + 自家製キッシュ 又は バーニャカウダ

自家製パン食べ放題 & ドリンク飲み放題

…て、太っ腹!!!

 

ランチメニューは、

       150715FactoryCafe (2)

 

 

 Soup 1000円(以下 どれも税抜き価格)

トロ~リとろけるチーズの入ったたっぷり野菜のカリースープ

 Pasta 1200円

ヤリイカとほうれん草のトマトソース

 Weekly  1300円

香味野菜でマリネした鴨胸肉のコンフィ スイートチリソース

 Hamburg 1400円

ゴボウ、蓮根の根菜の入った手捏ねハンバーグ

ほんのり柚子をきかせた和風ソース 大根おろし

 Special 1600円

オーストラリア産熟成サーロインステーキ

粒マスタードとジェノベーゼで

 

観劇前なので あまりお腹いっぱいになるのもねぇ…ってことで

柚子と大根おろしのハンバーグに魅力感じたけど

サクッと食べられる カリースープにしました。

 

パン食べ放題で いっぱいいろんなパン食べたいしね!

 

パン取り放題、飲み物取り放題のカウンターにも

並ばなくてはいけないけどパンの種類が豊富で楽しいです!

まだまだ準備中のトレイにも 美味しそうな調理パンが並んでました!

 

◆バーニャカウダ

バーニャカウダソースが美味です♪

グラスにクラッシュアイスが入っておしゃれ~

 

       150715FactoryCafe (5)

 

 

◆パン取り放題 1回目

 

       150715FactoryCafe (4)

 

ワッフル+メープルシロップ、バゲット+ピーナツバター、フォカッチャ

マルゲリータ・ピザ、明太子ロールパン

 

◆パン取り放題 2回目

 

       150715FactoryCafe (7)

 

明太子チーズピザ、バゲット+ワカモレソース(=アボカド)

ガーリックトースト、ハムチーズデニッシュ、etc

 

厚切りたまごサンド カレーパン、ラスク、彩り野菜のタルティーヌ

など 他にも美味しそうなパンがいっぱい!!

 

飲み物は、冷:アップルモヒート 温:ホットコーヒーを頂きました。

飲み物も 何度もいろんな種類楽しみたかったけど

パン、飲み物コーナーも並ぶので 諦めました。

 

もっと時間に余裕があったら のんびり楽しめたのに・・・

観劇前は やっぱり慌ただしいので残念!

 

◆カリースープ

 

大きな野菜がゴロゴロ(主に人参)、楽しいです。

 

       150715FactoryCafe (6)

 

底の方にある チーズが程よく溶けて

カレーをマイルドにしています。

 

具だくさんスープで大満足♪

 

このスープ初め、ランチメニューは、月ごとに内容が変わるそうです。

 

また行きたい!

 

 

壁が蔦などのグリーン(フェイク)で覆われていて

内装もおしゃれです♪

 

おしゃれ+お得+美味しい♪ と三拍子揃って

女子が並ぶのも頷ける コスパの高いお店でした!

 

ごちそうさまでした!

 

*** FACTORY CAFE ***

大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁

06-6374-7677

営業時間

[月~土] 11:00~24:00(LO 23:00)

[日・祝]  11:00~23:30(LO 22:30)

 

ここって、柚希礼音ディナーショー中継を観る前にお食事に行った、

オリエンタルダイニング イブの系列店なんですね!

だから、バーニャカウダのソースの味が同じだったんだ! 

 

◆関連記事

梅芸で観劇前にeveで晩ご飯♪(大阪・梅田茶屋町) 2015.3.15