グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ヘルシンキ・ベーカリーでライトミール♪(兵庫・西宮ガーデンズ)

先週金曜日、

「宝塚夢の祭典」のライブビューイングが

TOHOシネマズ西宮OSでありました。

 

西宮OSのある西宮ガーデンズヘルシンキ・ベーカリー

午後4時半、早めの夕食を軽く頂きました。

 

以前、OSシネマを利用した時もここで食べたんだった~。

 

 

今回は、夕食代わりのライトミールを。

 

4月に入ったというのに前日とは打って変わって

冷たい風が吹き付ける寒い日だったので・・・

 

北欧の定番 サーモンスープ ディル風味 1200円

 

を、頂きました。

 

     helsinki.jpg

 

 

厚切りのサーモンがゴロゴロ入ってます。

お野菜もしっかり入ってて嬉しい♪

美味しくて、温まりました。

 

パンはライ麦パン 5種。

ライ麦の割合が違います。 10、20、35、50、80%

 

ディップは、

ポロ葱とポテトのディップ、リンゴンベリージャム

 

リンゴンベリーって、コケモモの事で、

スカンジナビア料理では定番なんですって!

 

ポロ葱とポテト、ふんわり葱の香りとやわらかなポテトの風味が美味!

 

 

北欧フィンランドの首都の名前を冠してるだけあって

すっきりとしたインテリアが素敵です。

 

開放的で清潔感あふれる明るい店内、気持ちいい♪

 

 

他には無いような種類のパンもあって

選ぶのが楽しいのです♪

 

以前はゴルゴンゾーラカシューナッツのパンを買いました。

チーズとナッツのハーモニー

珍しかったけど、美味でした♪

 

 

ヘルシーなメニューが並んでいて、

全メニュー制覇したくなっちゃいます。

 

 

ごちそうさまでした!

 

*** ヘルシンキ・ベーカリー ***

西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 2F

0798-78-5820

営業時間

10:00~21:00(カフェはL.O20:00)

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます