グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

epel(イーペル)のコスパ最高ランチ♪(神戸・県庁前)

神戸・県庁前のepelでランチ♪

連休最終日 神戸の県庁前駅近くのepel(イーペル)に行ってきました。

予約の11時30分の開店前にお店に到着。すでに3組のお客さんが開店を今や遅しと待っておられました。人気のほどが伺えますね~!

昨年の12月7日にオープンしてまだ1年経ってないのですが グルメ仲間2人もすでに訪問済みです。

コスパのいいランチが大人気!

*本日のポタージュ

ブーランジェリーミヤナガのパン

*Cold Dish Plate

*Hot Dish Plate

*デザート または チーズ

*飲み物 コーヒー、紅茶、カフェオレ(それぞれホット、アイス有り)

ランチはこの1種類です。そして お値段が…じゃじゃじゃ~ん

1944円(税込み)

沢山の食材使って 人気のパン屋さんのパンがおかわりできて、デザートまで付いてこの価格とは!! 頭が下がります!!

デザートの替わりにチーズも選べるので ワインを昼飲みされる方は嬉しいですね!!

カフェオレを選択できるお店は少ないのでこれもポイント高いです!

本日のポタージュはバターナッツカボチャのポタージュ

バターナッツカボチャと玉ねぎのポタージュ。素材の甘味が幸せ気分にしてくれます。浮身はノーザンルビー(じゃがいも)。ピンク色がきれいです。

沢山の食材を使ったCold Dish Plate

うわ~賑やか~~!!と目も舌も喜ぶCold Dish Plate。

レタス、レッドオニオン、パプリカ、きのこのソテー、かぼちゃ、サツマイモ、人参、スパニッシュオムレツ(空芯菜入)ピリ辛ソースが素敵なアクセント。ナッツの入のパテ、紫キャベツのザワークラウト、ポテトサラダ、人参のマリネ、フルーツのカプレーゼ(いちじく、梨、巨峰、マスカット、プチトマトとモッツアレラチーズ)

パンはブーランジェリー ミヤナガのパン

ハード系フランスパン

Hot Dish Plateもワクワクです♪

小さなココットは フジッリとサツマイモなどのグラタン、時計回りに、フリッター(水なす、マコモダケ、白ゴーヤ、韓国かぼちゃ←初めて食べました、秋刀魚)、ローストポーク、ビーツ、シャドークイーン(じゃがいも)金針菜 ジェノベーゼソース、鶏肉の赤ワイン煮込み←激ウマ!!

パンのおかわりも!

しっとりとオリーブオイルの染み出すフォカッチャ、美味!

ティラミスとブラックチェリーとヨーグルトのジェラート

特筆すべきはこのジェラート! ブラックチェリーが丸まま?入ってて食感がいいです! このチェリーがキルシュワッサーに漬けてあったのか お酒が利いてて大人の味でした、美味~!! ティラミスもねっとりしっとりで美味しかったです。

紅茶を頂きました。たっぷりはいってるのが嬉しいです。

スッキリしたインテリアが素敵♪

白が基調の店内、ボール型のペンダントライトがアクセントになってます。

ワインと一緒にいただくのもいいな、って思いました。また伺いたいと思います。 ごちそうさまでした!

epel (イーペル) 神戸市中央区北長狭通4-9-8 エムコート元町 1F

電話:078-392-5077