今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ホテル ラ・スイート神戸で忘年会♪

ホテル ラ・スイート神戸で忘年会

神戸ハーバーランドにあるホテル ラ・スイート神戸で忘年会がありました。

このベイエリアには ホテルオークラ神戸やメリケンパークオリエンタルホテルなどもあり ポートタワーや海洋博物館、モザイクの観覧車や遠くに明石海峡大橋が見える神戸らしい景観を望めるところです。

ラ・スイート神戸 1階のレストラン、グラン・ブルーの横のお庭からもポートタワーが望めます。↓

フレンチのお料理を楽しみました

◆スモークサーモンと地元野菜のアンサンブル

クレッシェントに盛り付けられたお野菜と角切りのサーモンが可愛い。ソースはサワークリームとマヨネーズをあわせたような 酸味のあるクリーミーなソース。

◆パン

こちらのパンは神戸 北野にあるル・パンのパン。とても美味しくてお替りしちゃいました。

◆但農鶏と三木産マッシュルームのスープ セルフィーユ添え

但農鶏って何かしら??って思って調べたら 「兵庫県立但馬農業高校(養父市)の生徒が育てた鶏」だそうです!!

セルフィーユ、とはチャービルのこと。

◆瀬戸内産天然真鯛、ほうれん草、タイム風味のトマト入りパイ皮包み焼き 2種のソース

淡白なお魚をパイ皮で包むお料理が多いですね。バターたっぷりのパイ皮に包まれた鯛が美味♪ パイのサクサクした口当たりも楽しい。

◆特選牛フィレ肉のポワレ マスタードソース 地元産ポテトのピュレ

かなりレア感の強い焼き加減でした、お肉はとても柔らかくてマスタードソースがよく合ってました。

◆ティラミスのガトー仕立て 六甲山麓牛乳のソルベ添え

牛乳のソルベが美味!! ティラミスもぷるぷるのをスプーンで頂くのと違って ガトー(ケーキ)仕立てになっていて食べやすかったです。マスカルポーネとホロ苦ココアパウダーのティラミスは私の大好物で嬉しかったです。(昔よくセルクル型で作りました♪)

◆コーヒー デミタス

気の合った仲間と楽しいお食事、今年も参加出来てよかった!

また来年も来れるように、お仕事頑張ろ!^^

ホテル ラ・スイート神戸は客室数70室の スモールラグジュアリーホテル。ちょっと贅沢なプチホテルです。

2階のロビーはシックなソファーが置かれていて 英国の邸宅風。

それもそのはず、こちらのホテルは、イギリスに本部を置くスモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(SLH)の加盟ホテルに、日本のホテルで初めて認定されたのだそうです。 

以前、ホテル内のレストラン グラン・ブルーを利用したことがあるのですが、そのときも従業員の方々のホスピタリティが素晴らしく感動した覚えがあります。

小さいからこそきめ細やかなサービスで勝負されるのかな、と思いました。