グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

今年最後のランチ会@四季魚菜うらべ(神戸・三宮駅周辺)

今年最後の、友人とのランチ会は四季魚菜うらべで。

4回目の訪問です

今日はお久しぶりのメンバーの顔合わせ。

気に入ってもらえるかな?とお料理に期待したけど

今まで来た中で、一番感動の薄いお料理だったかもです。

◆小鉢 海老真丈

131226 (1)

薄味の上品なお出しのあんが美味。ぴりりとワサビが効いてます

◆長皿

*さつま芋とりんごのサラダ 和風ドレッシング

131226 (2)

和風ドレッシングとさつま芋のサラダは美味しかったけど…

お鉢の半分を、ゆで卵で埋めるなんて…

*お刺身

131226 (3)

ヨコワとサーモン 蛇の目きゅうり 大葉の下に長芋の拍子木

*ブリ照り焼き お野菜の炊合せ 蕗と烏賊の胡麻和え(豆鉢)

131226 (4)

ぱっと見地味な写真だけど、

お魚は脂がのって美味しかったし、

炊合せは薄味で柔らかく煮含められていてgood!

しめじ、れんこん、里芋、オクラ、小カブ…後はおしゃべりに夢中で・・・

豆鉢の蕗と烏賊の胡麻和えもいいお味付けでした。

*天ぷら

131226 (5)

カボチャ、クリームチーズ、わかさぎ、ピーマンをお塩で頂きました。

◆お食事

131226 (6)

汁物は、豚汁、との説明だったけど、豚肉が見当たらず。

自分で作る豚汁の方が美味しいと思いました~~

と言うわけで、ちょっぴり残念な今日の

「お料理屋さんのランチ」の内容でした。

ご馳走様でした!

1回目 2012.9.23   2回目 2012.11.20  3回目 2013.5.30

*** 四季魚菜うらべ ***

神戸市中央区北長狭通1-20-5

tel:078-391-6020

営業時間:お昼 11:30~14:00(L.O13:30)

        夜 17:30~22:00(L.O 21:30)

定休日:日曜日