グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

四季魚菜うらべでランチ(神戸・三宮駅周辺)

宝塚で、しょっちゅう顔を合わすけど

ランチは久しぶりの友人と四季魚菜うらべに行って来ました。

うらべは、3回目の訪問です。

1回目 2012.9.23  2回目 2012.11.20

      130530 (1)

北野坂から西に二本目の筋を入った所にあるのでわかりにくい場所ですが

今日もお昼時は、おばさまで賑わっていました♪

今日も、料理屋さんのランチ 1575円を頂きました。

      130530 (2)

わらびのお豆腐

蕨を潰して、お豆腐と合わせてあるそうです。

お上品なお出汁加減の餡は、さらりと軽いとろみ。

      130530 (3)

サラダとお刺身

黒酢のドレッシングのサラダ

お刺身は、明石のタコと 本マグロ

蛇の目きゅうり

大葉の下には、長芋の拍子木が。

      130530 (4)

きれい~♪

豆小鉢は、カリフラワーの酢味噌和え

野菜の炊合せ

鮭の梅ネーズ焼き

サックサクの天ぷらは、レンコン、しいたけ

大好きな鱧(ハモ)、そしてバナナ

バナナのてんぷら、甘くて美味しい♪

関西の夏の魚、ハモも弾力があって美味しかったです♪

      130530 (5)

千切りのシソの風味も爽やかなじゃこご飯

厚揚げと長ネギのお味噌汁

香の物

満足~

ごちそうさまでした!!

*** 四季魚菜 うらべ *** 

神戸市中央区北長狭通1-20-5

tel:078-391-6020

営業時間:お昼 11:30~14:00(L.O13:30)

        夜 17:30~22:00(L.O 21:30)

定休日:日曜日