グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

チャイナビストロ エヴォーブでランチ、大満足~♪

今年最後のランチ定例会は、

ミシュラン1つ星のチャイナビストロ エヴォーブで。

 

タイトルに、大満足、って入れるの初めてかも??

 

それくらい大、大、大満足でした~

グルメな、ランチ定例会の仲間にも、

このお店セレクトして 感謝されちゃたよ~

 

もう、これは、中華のヌーベル・キュイジーヌ♪

ビストロと銘打ってるだけあって

フレンチの様な、素敵なお料理の数々でした!

 

お店の外観も、フレンチレストランの様。

 

      evolve (1)

 

インテリアは、赤と黒でスタイリッシュ!!

 

      evolve (2)     evolve (4)

 

飲みやすいお味のジャスミンティーでした。

 

 

<桂花(ケイファ)・全6品>  頂きました。 2,500円(税込み)

 

 

◆前菜四種盛り合わせ

 

      evolve (3)

右上:焼豚入りキッシュ

右下:ザーサイの浅漬

左上:くらげ シークヮーサーと菊の花びらのジュレ 

左下:よだれ鶏 ナッツと胡麻の香りのピリ辛ソースがけ

 

 

◆里芋の春巻き スパイシーソース チーズ風味

 

      evolve (5)

 

外はサクッ♪中は里芋のもっちりネバネバの食感が美味!

ピリ辛のソースに下ろしたてのチーズの風味が素敵なハーモニー。

 

 

◆真鱈の香味焼き 干し貝柱ソース

 

      evolve (7)

 

表面カリッ、身はふんわり柔らか。

干貝柱と干しエビを使っているので ソースにたっぷりお出しがでてます。

蒸しパンで、一滴残らず頂きました!

 

付け合せの筍と小カブは、上品な和風の煮物のようでした。

 

 

◆黒酢の酢豚 ヴィンコットの香り

 

      evolve (8)

 

「次は酢豚ですが、15分頂戴します」と声を掛けていただきまして…

出てきたのが、フレンチのような オシャレな一皿。

 

豚肉と玉葱と人参とパイナップルが入ってるような

酢豚を想像していただけに、ビックリ!

 

ばら肉を蒸して脂を落としてから、揚げてあるそうで

こちらも 表面カリッ! お箸で崩して下さい、と言われ

お箸で崩すとホロホロと柔らかく、幸せ~♪ってなります。

 

ソースはバルサミコ酢と上海の黒酢、ヴィンコットソースだそうです。

ヴィンコットソースとは…

ぶどうの果汁を圧縮してつくった酸味のある万能調味料だそうです。

 

 

◆四川麻婆豆腐 蒸しパン

 

      evolve (9)   evolve (6)

 

花椒のピリ辛感が生きてる麻婆豆腐。

 

きめ細かくて ふんわり熱々の蒸しパンで、お皿に残ったソースを

絡めとって頂きました。

 

蒸しパンは、赤ちゃんのほっぺたより柔らかくて 

おかわりしました~♪

 

 

ホントに、全部美味しい! 流石ミシュランで☆獲得してるだけありますね♪

 

 

◆デザート

 

      evolve (10)

 

黒ゴマプリンは、こくがあって濃厚なお味♪

トッピングのクコの実はブランデー漬け?

 

 

ご馳走様でした! 大満足でした!

 

お料理の説明や、サーヴのタイミングもよくてよかったです。

 

みんなに紹介したいです!!

 

*** チャイナビストロ エヴォーブ ***

神戸市中央区加納町4丁目8-17

TEL:078-331-5665 FAX:078-381-6423

営業時間 17:30〜23:00(L,O22:00)

定休日:日曜日