グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

cafe CARTA(カルタ)でteatime♪(神戸・旧居留地)

先日、いつものランチ仲間と、cafe CARTAでお茶しました。

 

結構、神戸のカフェ本に載っているらしいのですが、私たちは

全然知りませんでした オープンしてもう3年になるのだとか。 

 

神戸市立博物館やオリエンタルホテルが並ぶ京町筋に面した

大きな道路沿いのビルの2階。

 

博物館帰りや、ルミナリエの頃には観光客で、

普段は近くのオフィスランチの人たちで賑わっているようです。

 

私たちが行った時間は、ランチタイムを少し過ぎた頃だったのでスンナリ入れました。

 

広々空間で、隣の席との間が広く取ってあるので落ち着きます♪

一番奥にはスタンドマイクやベース、ギターなど置いてあって

夜は生バンドの演奏が入るのでしょうか?

 

ラウンドソファの寛げる席に着きました。

 

私は、直前に食べた和食が軽めだったので、ケーキセットを頂きました。

 

昨年、芦屋に出来た姉妹店・プチフールのお店

ミナチューレの紹介メニュー

プチフールとジェラートの盛り合わせ、飲み物で1000円

 

  carta1.jpg

 

 

今日のプチフール&ジェラート

 

エスプレッソの香る上品なティラミス

*苺とココナッツのムース

*濃厚なベイクドチーズケーキ

*本日のジェラート ラムレーズン

 

特にジェラートと、ティラミスが美味しかったです!

 

コーヒーシロップをたっぷり含んだスポンジがしっとり~ふわふわ♪

軽いマスカルポーネクリームを、

ちょっぴり苦めのココアパウダーで覆って…

 

こちらは、友人が頼んだカフェラテ

 

       carta3.jpg

 

 

見事なラテアートは…クマの着ぐるみ着てる子供、じゃない?と。

なるほど~~

 

食べログで検索してみると、お食事の方は、評価が分かれていましたが

カフェ使いはgoodでした ^^

 

*** cafe CARTA ***

神戸市中央区京町67 OTC神戸ビル 2F

078-391-8900

営業時間 11:00~21:30