グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

台湾公演オフィシャル観劇ツアー 出発~ホテル(2013.4.7)

昨夜遅く、台湾から帰って参りました。

 

出発前、滞在中に、温かいコメントをお寄せくださった皆様、

ありがとうございました♪

 

 

 

宝塚歌劇団星組が、台湾で海外公演をする、と発表があってから

1年4ヶ月余。

 

        → 関連記事 宝塚歌劇団☆台湾公演は星組っ♪(2011.11.24)

 

ようやく、この日が来ました♪

 

今回は出発時、荒天が予想され、気温も低く

何かとやきもきしましたが、

現地では、奇跡的にお天気に恵まれ、

添乗員さん、ガイドさんがとてもいい方で幸せでした~♪

きめ細やかな配慮に、本当に感謝しています。

 

 

ツアー同行の皆様もいい方ばかりで、

楽しく帰国の途につけました。

 

本当に皆様、ありがとうございました。

 

 

今、アジアの政治情勢がきなくさくなっていますが

今日出発されるツアーの皆様のご無事をお祈りいたします。

 

 

 

さて~

 

 

今日から、旅行記、台湾公演の感想など書いていきますが、

私の記録用の意味合いがメインなので、

大丈夫な方のみ続きを

追記の展開▼ よりご覧ください。

 

 

1日目】 

 

前日から荒天で、気象庁が、外出は控えたほうがいい、と発表していて

羽田組の方は、電車が止まるんじゃないかとヒヤヒヤだったみたいです。

 

私は、駅まで行くのに、雨が降ってないのが幸いでした。

 

5:55発の地下鉄。出発時から Go!Go!Go!…ですっ!

 

肌寒いし、風がキツイ!!

関空に着く頃には、雨がザンザカ降り。

ギリギリセーフ! 

 

8時集合で、三宮 6:40発の空港バスに乗り込みました。

1時間足らずで到着、余裕のよっちゃん。

 

航空会社で手荷物を預ける時に、

お一人で参加の方も数名お見かけしました。

 

台湾公演への情熱に拍手~!

 

 

チャイナエアライン159便、関空発台北行きは

定刻通り…離陸できず、10:15、15分遅れの出発でした。

 

台北の桃園国際空港は、ハブ空港ということで

ものすごく大きいです!

 

え~ 関空がショボすぎて、恥ずかしいよ。

コレが日本第二の都市の国際空港だなんて…

       taiwan 関空

 

チャイナエアラインのA330機のエコノミークラスの座席は、

ものすごく前後の幅が狭いです。窮屈。

 

お食事は、エビとチキンが選べたので、エビにしました。

       taiwan CI159

 

     

エビチリ、美味しい~!!

パンも温かくてふわふわ。

 

シーザードレッシングのマカロニサラダ、

ストロベリームース、コーヒー、頂きました。

 

 

以前、桃園国際空港から台北市内2時間位かかる?って

記事に書いたのですが、あれは…余裕をみての時間で

順調に行けば1時間位で着きます。

 

 

ホテルは、福容大飯店台北(フーロンホテル タイペイ)

 

TaipeiNAVI HP 福容大飯店

 

お部屋は、こんな感じで、↓ スッキリしたインテリア

バスルームが、左奥にあり、シャワーブースもあって使いやすいです!

 

taiwan 福容   taiwan 福容2

 

 

バスルームに自然光が入るって、ものすごく気持ちいいですね!

 

 

 

チェックイン後、荷物を解いたら、いよいよ

夕食と1回目の観劇です、ワクワク~♪

 

 

次の記事に続く…