グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

和庵ふじわらでランチ♪(神戸・三宮駅周辺)

今日は、ランチ仲間に定評のある、

コープこうべ発刊の雑誌「ステーション」で紹介されてたお店、

和食の和庵(なごみあん)ふじわらでランチしてきました♪

 

こちらのお店は、以前、「ここのいダイニング」があった所です。

       ふじわら (1)

 

暖簾の感じも「ここのいダイニング」と同じ雰囲気~♪

 

 

 

祥華膳 1500円を頂きました。

 

■先附

       ふじわら (2)

お豆腐の上にのっているのは、桜の花びらだそうです

 

 

■八寸箱

       ふじわら (3)

 

季節の旬味盛り

 

鮭の照り焼き すごく脂がのって美味♪

筍のグラタン ソースに白味噌入り?ちょっと甘い

かき揚げ   ほどよい塩味がいね~

鯛の押し寿司 桜の葉で巻いて季節感たっぷり 百合根を花びらに見立てて…

出し巻き玉子 かなり甘いだし巻き

鉢物     蕗を鋳込んだ厚揚げと菜の花の煮物

小鉢     鶏肉と山菜の和え物

 

どれも 早春~春の食材が満載♪

 

桜の一枝がさらに季節感を増していて、

うれしい心遣いですね!

 

 

■食事(一等米の御飯)

■香の物

■留椀 赤出し

       ふじわら (4)

 

 

■デザート

       ふじわら (5)

きなこのアイスクリーム!

きなこの味が濃くて、すごく美味しかったです!

 

 

和庵 ふじわら懐石・会席料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)