グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

2022年10月オープン、エスプレッソのPASCUCCI、神戸上陸!三宮店に行ってきました(神戸・三宮)

バンコク旅行の記録が続いていますが…

3日目の王宮、寺院巡りの記事を書く前に、先月行ってまだUPしてなかったお店もサクッと記録しておきます。

 

PASCUCCIは全世界700店舗展開のエスプレッソチェーン

全世界で700店舗を展開する、イタリアのエスプレッソのお店、CAFE PASCUCCI(パスクッチ)

 

全世界に700店舗あっても、日本には4店舗のみ。

東京は、西麻布と麹町

関西は、神戸にしかなくて、新神戸と三宮。

 

グルメ定例会で行ってみよう、と話していて、ようやく行ってこれました。

 

新神戸店は、昨年(2022年)10月に、

三宮店は、昨年(2022年)11月に、それぞれオープンしています。

 

西麻布は2018年、麹町は2020年にオープンしているので、2年遅れでようやく関西進出。

京都、大阪を飛ばして、神戸に2軒あるのも珍しいような?

 

 

ランチの後のカフェ使いにピッタリの気軽に入れるお店

PASCUCCIは、2022年7月に開業したダイワロイネットホテル神戸三宮の道を挟んで北側にあります。

 

ダイワロイネットホテル神戸三宮に宿泊された方が朝からモーニングを利用できたらいいのですが…

 

こちらのお店、営業時間が…8:00~20:00(L.O.19:30) 仕事前に…ギリギリ、か^^;

 

ランチセット      11:00〜14:30

ドルチェセット     14:30〜17:00

アペリティーボセット  17:00〜

 ↑ ちょい飲みのこと

ランチセットは、1000円から

・パニーノ(具材は7種、価格それぞれ)

・ピアディーナ(トルティーヤ風の小麦粉を焼いたものに具材を挟んで焼いたもの)

どちらも サラダまたはスープ付き

 

・シェフのサラダ スープとドリンク付き

・ラザニア サラダまたはスープ付き

 

ランチといっても 軽食かな?

 

ランチ定例会は、おしゃべりするのも目的のひとつなので、ゆっくりと食べられるコース料理をいただくことが多いです。

 

エスプレッソのお店なのに、普通にアメリカンコーヒーをチョイス

だーかーら!エスプレッソが売りのお店なんだってば。

エスプレッソの店なのにアメリカンを頼んだのよ…

友人が来たことがあって、エスプレッソ頼んだら苦くてちょっとしか無かった…

というものだから、苦いのヤダ…ってアメリカン。

 

イタリアンの店でアメリカン…ごめんなさい ^^; 600円(税込み)

チョコレートが付いてくるのが嬉しい♪

もしや…これは、苦いエスプレッソを飲んだ後のお口直し的なものかしら?

 

おしゃれな外観、店内

先程、ダイワロイネットホテル神戸三宮の向かい、と書きましたが、ファッションビル・クレフィ三宮の並びになります。

クレフィから大丸寄りにあります。

 

広い通り、三宮中央通りに面していて、歩道が広いので、外でもカフェできるように、パラソルとテーブルセットも出てます。

 

これからの季節はちょっと暑いかも知れませんね。

 

クールな外観に、赤い看板がキャッチー♪

床から天井まで一面のガラスで明るく、天井が高いので開放感があり、気持ちのいい空間です

30席、と席数は多くはないですが、長居無用のお一人様ランチの方が何人かいらっしゃって、回転はよさそうです。

 

三宮と元町の間にあり、お買い物の合間に、お一人様のランチ使いによさそうです。

 

ごちそうさまでした♪

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます