グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

弾丸ツアー最終日・さらば上海!

朝食食べて            110213asa.jpg

豫園に太極拳をする人やら             

先日超満員でゆっくり楽しめなかった九曲橋を

散歩がてら 見に行きました

朝から 商店の前でも公園でも 110213kennbu.jpg  110213taikyoku2.jpg 熱心!

もう来ないかも知れない上海の街をキョロキョロ見て歩きました

信号は 大きい交差点のみ 残り時間表示 便利~  110213singou.jpg

バスはvolvo タクシーはワーゲンが多いです

信号は基本、無視ですから 歩行者が気をつけねばなりませんっっ!

自転車も信号無視で 平気で突っ込んできますからねー

自分の身は 自分が守るしかない、のです

おしゃべりに夢中になって歩いてたら

早晩 事故死の憂き目に合うことでしょう・・。

ホテルの周辺には コンビニもたくさんあって 日本と変わらずです。

部屋に戻って 帰り支度をして

いよいよチェックアウト 

ホテルの前からタクシーで龍陽路駅へ

手書きの簡体文字で行き先を書いた紙を用意してたけど

さすがに ここはホテルのベルボーイが運転手さんに伝えてくれました

帰りのリニアでは 430km/hを体感      110213rinia.jpg

海浦東空港のスターアライアンスのラウンジで休憩

曲線美        110213airport.jpg ラウンジから出発ロビーの大屋根を望む 

さすがに 行きのように ガツガツ食べる元気は全く無く

ラウンジでは 飲まず食わず

どんよ~りしておりました

いつもは ゴキブリのようにカサコソ歩いてる私が

疲れのためか ロビーを歩くのものろのろ・・・亀の歩みです

足が・・・前に出ない 

ふぃ~

12:30 中国大陸を離陸

貪欲に予定を詰め込み 胃袋に食べ物を詰め込んだ

上海弾丸ツアー 終了です

面白かった!

この旅行記を飽きずに続けて読んでくださった皆様 ありがとうございました