グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

香港旅行2日目《2》 1881ヘリテージでteatime♪

歴史的建造物好きの私が

行ってみたいと思ってた所のひとつが

 

1881 ヘリテージ

 

◆外部リンク

1881 HERITAGE (香港ナビ)

 

    150502 (72)    150502 (74)

 

コロニアル様式の建物が素敵~♪

バルコニーにはシーリングファンがゆったりと回っていて 南国ムードたっぷり。

 

 

香港の水上警察の建物をリノベーションして、5つ星のホテルと高級ブランド店が入っています。

 

私達なんぞ、お呼びでないっっっっ 

 

 

バルコニー席が人気で

アフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃいます!

 

建物が素敵なので写真撮影スポットになっているようで 結婚式の前撮りなどされていました。

 

    1505021881.jpg  150502 (83)

 

    150502 (82)

中庭の回りの回廊も 雰囲気いいです♪

 

 

せっかくなので、フレンチレストラン St.Georgeでお茶だけしていくことに。

(こちらのお店は以前はミシュランガイド 一つ星だったみたいです。)

 

中はとってもオリエンタル 150502 (78)

 

 

カプチーノを頂きました。 150502 (80)

 

 

本当に素敵なところで、ちょっぴりリッチな気分にさせてもらえます♪

 

リッチと言えば! ペニンシュラアフタヌーンティーを食べたかったけど

そんな時間なかったの・・・ 残念!!

 

     150503 (19)

 

吹き抜けのロビーに歴史を感じますね!

 

香港は 中国とイギリスの文化の融合が感じられて 面白いところだわ。

また行きたいと思ってます。