グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

京都出身の友人お薦め!相鉄フレッサイン京都四条烏丸 一休の評価も「すばらしい」で決定。

初の京都オンナ一人旅。どこに泊まるか問題

誕生日だから、ちょっとリッチなホテルで優雅に…とも思ったのですが、1人で高いホテルに泊まるのは無駄では?と思い直し あちこち迷いました。

 

オンナ1人で公共交通機関利用だから、行くところも、泊まるところも治安がよくて交通の便がいいところでないとね。

 

当初、もう少し北の方に泊まるつもりでしたが、地下鉄とバスを乗り継ぐと早くてお得。

 

行ってみたいレストランは、烏丸~東山(祇園)にあるから、やはり 四条烏丸周辺が便利ですね!

 

京都出身の友人に、お泊りで京都プチ旅行に行く~って話したら、相鉄フレッサイン京都四条烏丸を勧めてくれました。

 

今は、関東に住む友人ですが、京都に用事で帰るときは、ここを利用しているそうです。

というわけで、友人口コミで、ここに決めました!

 

駅近が便利なのは!荷物を預かって頂けること

阪急の烏丸駅地下鉄烏丸線の四条駅を使えるのがとても便利。

 

四条駅の4番出口からは徒歩2分ですし、途中の角にセブンイレブンもあって申し分なし♪

 

ただ、4番出口、というのはエレベーターの出口なので11人乗り(だったと思う)エレベーターが1基、朝の通勤時間帯は混むのかも知れません。

私が利用したときは、1人から3人でした。

大きな荷物のある方や、ベビーカー、車椅子の方も助かるのでは?と思いました。

 

地下鉄4番出口を出たら、目の前が烏丸通り、左(北)に曲がった角がセブンイレブン(京都烏丸綾小路店)です。そこから55メートル、とGoogle Mapが言ってます。^^

セットバックしてるので、入り口が見えないのですが…

f:id:kokoro-aozora:20210709193856j:plain

奈良漬け屋さんの手前にあります。^^

f:id:kokoro-aozora:20210709193900j:plain

京町家はうなぎの寝床、と言われますが、そんな言葉を思い出す、道路から入り口へのアプローチが長いです。

f:id:kokoro-aozora:20210709195932j:plain

雰囲気よく設えてありますね。
 奥の自動ドアから入ると…

f:id:kokoro-aozora:20210709193853j:plain

エレベーターホール ↓ 

f:id:kokoro-aozora:20210709193921j:plain

エレベーターで2階に上がるとフロントと朝食ラウンジ。

f:id:kokoro-aozora:20210709193907j:plain

私は、烏丸に着いたら、まず、駅からホテルに向かい、着替えなどが入ったバッグを預かっていただきました。

必要なものだけを持って、身軽になって出発です。

 

チェックアウト後も、阪急烏丸駅から帰るので、荷物を預かっていただき、帰りにピックアップしました。

観光に行くのに、すごく助かりました。

 

チェックイン

自動チェックイン機でチェックインです。

出てきたレシートにWiFiパスワードが載ってます。

 

飲み物、アメニティは、必要なものを フロント前のコーナーから持っていくシステム。

今、ビジネスホテルはこういうのが多いようですね。

 

お部屋には、ほとんど何も置いてない(湯沸かしポットとカップぐらい)ので、朝になって、飲み物もないので取りに下りました。

前日にちゃんともらっておかないと…。

髪洗ってから、ブラシ無い~ってなって焦ってました(笑)

f:id:kokoro-aozora:20210709201413j:plain

化粧品、整髪料はDHCのものが用意されているので、荷物を減らすことができるかも。

私はいつも使っているブランドの試供品を持っていったのですが、先日、舞浜で泊まったホテルもフロント前に 飲み物と、アメニティグッズが置いてあり、化粧品はDHCでした。

f:id:kokoro-aozora:20210709201422j:plain

 

お部屋

寝るだけなので、禁煙ルームで快適ならばOK。

安ければ、なお嬉しいですね♪

 

f:id:kokoro-aozora:20210709205440j:plain

f:id:kokoro-aozora:20210709193910j:plain

正規料金は22000円ですが、宿泊料金は4000円~です。 

 

一休で見たら、こちらのホテルの評価「すばらしい」になっていました。

 

サクッと「そうだ、京都行こう一人旅」、寂しいかな?と思ったら 逆に、すごく楽しかったので また行きたいと思っています。

こちらのホテルには、またお世話になるかもしれないです。

 

京都のビジネス街は烏丸なので 出張で利用される方も便利に使えそうですね。

 

相鉄フレッサインは、夫が東京出張の際に使っていました。

私はビジネスホテルに泊まったことがなかったのですが、安くて快適ですね!

また利用したいです。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます