グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

re・ci・pe(レシピ)でランチ(神戸・北野)

今日は満を持してのrecipeでランチ

プロのシェフも訪れる名店との評判のこちらのお店

一度行きたいね~と話してたの  やっと実現 

ビルの地下にある店内は ダウンライトで照明を絞って

とてもシックで落ち着いた印象

カウンター席もあり 夜にはまた一層いい雰囲気になりそうです♪

今日は3段階のコースのうち 真ん中のBコース 2625円を頂きました

まずはオードブル 3種の中からチョイス

*牡蠣の殻焼き 香草風味

*タスマニアサーモンのタルタル 温泉卵載せ←私はこれ

*海の幸サラダ

               DSC01480.jpg

次にスープ さつま芋のスープ カプチーノ仕立て

甘くて ふわふわの口当たりに大満足! ↓

               DSC01482.jpg

メインは

茶美豚のグリル

鰆のポワレ ←私はこれ

牛ほほ肉の煮込み(+300円)

子羊のナントカ (忘れた~)から チョイス

お野菜ときのこたっぷりのソースで頂きます

皮はパリパリ 身はふわふわで ソースをからめながらおいしく頂きました

               DSC01484.jpg

デザートは

ぶどうのジュレマスカルポーネのムース クープ仕立て

ほっこりかぼちゃのエクレール

シャデーニュ栗のムース スパイス風味←私はこれ

チョコレートケーキ 塩バニラのアイス

キャラメリゼされたムースの中は ダイス状の栗がいっぱい♪ 美味~♪

写真手前のアイスはスパイスの香りが・・・ シナモンとナツメグか・・・?

そして キャラメルコーティングされた栗は甘くて柔らかくて

サプライズの連続のデザートでした 

               DSC01485.jpg

飲み物は コーヒー、紅茶(この日はアールグレイでした)、

ハーブティ (カモミール、ハイビスカス、ミントからチョイス)

パンはこちらで焼いているという 小麦胚芽とライ麦のパン

ものすごくおいしいので 食べすぎ注意です 

***recipe(レシピ)***

神戸市中央区山本通2-2-13 第2シルクハイツB1F

tel:078-221-0131

URL:

http://www.recette.jp/recipe

定休日 月曜日

営業 11:30~14:30

    17:30~21:00