グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

長崎旅行、楽しかった~♪ 1日目①|中華街でちゃんぽん♪

初めての長崎♪

九州の福岡、鹿児島、宮崎、大分の4県には行ったことがあるのですが 阿蘇もだから5県?

長崎には行ったことがなくて この度夫と2泊3日ののんびりで、いつもよりリッチな大人旅に行ってきました。

お正月すぎに旅行を決めて、すぐに飛行機とホテルを押さえました。

ホテルは ガーデンテラス長崎と ANAクラウンプラザホテル長崎。

一番の目的は長崎ランタンフェスティバル

インスタ映えのショットがいっぱい撮れるかな、って。

そして定番のグラバー園、足を伸ばして九十九島

最高に楽しく、思い出深い旅行になりました。

2月5日から7日までの旅行記を少しずつ記録していきます。

ご興味があれば覗いてみてくださいね。

2泊3日 旅程

1日目 伊丹空港→ 長崎空港→ 新地中華街→ 出島→ 眼鏡橋→ 長崎駅→ ホテル

2日目 ホテル→ 長崎駅→ レンタカーで九十九島→ マルモ水産→ 中華街→ 孔子廟→ ホテル

3日目 ホテル→ 大浦天主堂→ グラバー園→ 四海楼→ 長崎駅→ 長崎空港→ 伊丹空港

歴史的建造物

姫路城などのお城、神戸の旧居留地や上海の外灘にあるような石造りの洋館、神戸の北野町にあるような

明治時代の外国人の住まいなど 歴史的建造物が大好きなので 出島やグラバー園など見て廻るのも楽しくて。

歴史のある街 古くから発展していた街だから 見どころも多くて楽しかったです!!

写真300枚超! 整理しつつ ナイスショットのみUPしていきます。

スポンサードリンク

まずは1日目の記録 (自分用記録)

9:45 伊丹発 11:05 長崎着

伊丹空港ANA SUITE LOUNGEは 2月1日リニューアルオープン!

記念品もらいましたw

窓辺の席で離陸を観ながら のんびりスマホ充電しつつ暇つぶし。

お天気よくて気持ちがいいです、いざ長崎へ♪

そして長崎空港からリムジンバスで長崎市街地へ。リムジンバス代 1000円。

小さい空港だから 下りたらすぐにバス乗り場に到着。思っていたのより一本早いバスに乗れました^^

11:15発のリムジンバスで 新地中華街で降車。

おぉ~ 中華街はランタンフェスティバルで賑わっています♪

まずは るるぶ2019でチェックしてた 蘇州林へ♪

上ちゃんぽんを注文しました。1350円♪

普段は スープは残す派のワタクシですが 美味しい、美味しいと飲み干してしまいました^^ 絶品です!

2階のテーブル席でしたが、1階がオープンなので冷たい風が入ってきてちょっと寒かったな~w

ここからブラブラ 長崎街歩き…のことを「さるく」というそうです、さるくしました♪

続く・・・

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです