グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ほんのり甘い、乃が美の食パン

高級生食パンの乃が美

ご近所さんから 乃が美の食パンを頂きました。

このお店の辺りにある事務所に よく用事で行って前を通っていたのですが 自分では買ったことがなくて…

高級食パン 一本(2斤)864円 ちょっとね~ 食べきれないしw

と思ってたら 戴いたので 美味しいうちに 半分に切って 友人に1斤あげました。

トーストしたらもったいない!

噂通り 柔らかくてふわふわ!

「生」食パンだから トーストせずにそのまま頂きました・

甘~い♪ キメが細か~い。

パン切り包丁で切らずに ちぎって食べました。ワイルドだろ~?

それくらい柔らかいのです。今度は自分で買ってきて食べたいです。

全国展開もうなずける

1回食べたら また食べたくなるこの食感。

それで全国展開されてるんですね~!

日本の美味しい食パン10本に選ばれ

2016年パンオブザイヤー2018 食パン部門金賞受賞

Yahoo!の検索大賞2017 食品部門 にも選ばれているようです

以前も 日経なんでもランキング「喜ばれる手土産10選」をご紹介しましたけど、食パン編もあります♪

日本経済新聞ーNIKKEIプラス1-(日本経済社)2018年9月15日

位 乃が美  大阪

位 ドンク さわやかな朝 神戸

位 パンネル 寿  兵庫・宝塚

位 泉北堂 「極み」食パン 大阪・堺

位 アンデルセン イギリス食パン 広島

位 サワムラ リッチブレンド 長野・軽井沢

位 京都祇園ボロニヤ 元祖デニッシュ食パン 京都

位 ルセット @shokupan 東京・世田谷

位 ミヤビ デニッシュ食パン 京都 →皇室献上

位 レトワブール XO食パン 兵庫・姫路 一本6500円!bikkuri_20180716220631495.gif

XO食パンはバニラビーンズが散りばめられているし 高級な材料を使って作っておられるそうです。まるでスポンジケーキのよう、とはっ!! 食べてみたいものです!

心なしか関西のお店が多いような気がしますね…

神戸はもともと パンの偏差値の高い街ですし そういう影響もあるのかな~と。

泉北堂の食パンは ときどき 近所のデパートに売りに来てたりするので機会があれば買ってみたいです。

レトワブールのXO食パンは 通販で買えるようです。

全制覇は無理でも 食べてみたい食パンラインナップでした!