今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

オリーブオイルなしょうがじゃこ|食べるオリーブオイル・オリオサント

オリーブオイルなしょうがじゃこにハマってます!

今年の5月に宝塚花組 博多座公演を観に 博多座に行きました。博多座ではロビーというか ホワイエに沢山の土産物屋さんが入ってるのですが その中にオリオサントというオリーブオイルのお店が入ってるのを行く前から知ってました。

博多座会に入っている友人のところに送られてくる会報誌「喝采」の広告ページで紹介されてたんです。博多座へ行ったら、これを買って帰りたい、と友人。

博多座で 小さなスプーンで試食させてもらったら…! おいしい!!

それが ↓ これ

90グラムで1028円

イデア次第で万能選手

一番ポピュラーな食べ方、バゲットに載せて頂きます。

バゲット、フランスパン にオリーブオイル付けますから 更に生姜、じゃこ、ゴマが入っていてヘルシーです♪

木綿豆腐にトッピングしても美味です!! もうデザート感覚で食べちゃいます。

ゴマのプツプツした食感が楽しいです^^

今回 ひとつずつラッピングして送ってもらいました。

ラッピングを外すと 多彩なメニューの載ったチラシが出てきました。

スープにサラダにアヒージョに。

そして しゃぶしゃぶにも!!

実はご飯にかけても美味しいんです、急に、すごく食べたくなってお取り寄せしちゃいました。

博多のお土産は

やっぱり 博多通りもんまんじゅうでしょ?と思うけど、2,3個なら持って帰れるかな?

以前は 博多のお土産、職場には 博多通りもん、お友達には柚子胡椒の調味料 タバスコならぬ ユズスコと決めてました。

オリオサントは、博多駅では買えないのが惜しい!

やみつきになるお味です。

今度は パルミジャーノ・レッジャーノが入ったオリーブオイルにも挑戦してみたいな~♪