今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

おしゃれなパン屋さんde mage(兵庫・明石)

絵本に出てきそうなパン屋さん

外観が おっしゃれ~! 可愛い~! 話題のパン屋さんへ お友達に連れて行ってもらいました。

明石のde mage (デマージ)

人気店らしく 狭いお店の中はお客さんでいっぱいです!

ベーグルもありました。

パン&デリ デマージというだけあって 具だくさんスープなども扱っておられますが…パッと見、食べる場所が無いので お持ち帰り用なんでしょうか?

お友達おすすめの レーズン食パン。 レーズンがすごくたくさん入ってる!って言うので 半斤をスライスしてもらいました。

後は… 大好きなあんこバターパンとシナモンロールを購入。

試食タイム

友人おすすめのレーズン食パン。半斤でもずっしり重いなと思ったとおり、スライス面にびっちりとレーズンが顔をのぞかせてます。レーズン好きにはたまらない 贅沢なレーズン食パンです。

 

左があんバターパン、右がシナモンロール

以下ワタクシの個人的な意見です、あしからずご了承ください。

*あんバターパン

あんバターパンにして、このバターの形状は如何なものか? スティック状になって刺さってるんです。あんバターパンは、あんとスライスしたバターを一緒に噛んで 口の体温でバターがとろり、ととろけるのが醍醐味だと思います。 こちらの あんバター ↑ の状態ですと、あんとバターのマリアージュが楽しめないではないですか?

今まで深く考えたことなかったし こういう形のあんバターパンを見たことがなかったけど、やっぱり あんとスライスバターのあんバターパンがベストだとつくづく思いました。

シナモンロール

市販の菓子パンのシナモンロールとか カフェのシナモンロールの甘い系を想像してたら ガチガチのシナモンロール

シナモンが好きな人には良さそう。

  パン&デリ デマージ 

兵庫県明石市桜町14-16 明石街銀座通り商店街