グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

台湾餃子楊喜|インスタ映えの店内とコスパ良しで大満足!(福岡・西新)

観劇のために福岡・博多に行ってきました。

 

今までにも何度か博多遠征はしていますが、いつも博多座のある中洲川端〜天神あたりのお店でお食事していましたが…

 

今回初めて、地下鉄に乗って、西新まで♪

中洲川端駅から地下鉄で姪浜方面へ5駅、わざわざ行く価値がありました!

インスタ映えの店内、カラフルな提灯に大興奮!

駅から徒歩4分、真っ赤な格子戸に提灯、ここ、ここ!!

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、カラフルな提灯!

うわ〜って、気持ちが3段階ぐらいUPしました!

1階は、夜市風、というか台湾に来たような賑わいのあるお席。

私達は2階に案内されました。

こちらは、更に提灯がたくさん見えて幻想的〜!!

建物中央の吹き抜けを利用しているので、2階はロの字型のフロアです。

まずは乾杯の1杯と突き出し

さくさくの中華えびせんでまずは乾杯!

友人は、キリンの一番搾り、私はアイスレモンサワー。

アイスレモンサワーは1杯目が450円でおかわり(替えサワー)が250円(税込み275円)、安い、良心的♪

レモンゴロゴロ! おかわりするかも?とレモンサワーにしたけれど、結局1杯でOKでした。

とりあえずの豚バラしゃぶしゃぶ旨辛ネギまみれ

「旨辛」というだけあって、タレが抜群に美味しい!

これ、家でできそうだよね?と言いつつも、このタレの味を再現できるのかは謎。

1個ずつ頼める楊喜焼売

お友達も私も少食なので、1個ずつ頼める焼売、ありがたいです。

台湾黒酢酢醤油、自家製食べるラー油など調味料いろいろ^^

小籠包とえび餃子(格3個入)

小籠包は、よくある、ひだを取って包んであるタイプではなく、もっちりとした厚みのある皮で食べごたえ十分。

 

スープたっぷり小籠包、ではなく、お肉たっぷり小籠包でした!

絶品!ルーロー飯!

台湾といえばルーロー飯。

こちらのルーロー飯、過去一美味しかった!

トロトロに煮込まれてほろっと崩れるお肉に、あまからのタレ。

八角の香りが強いのは苦手だけれど、このルーロー飯は、ほのかに香って、美味。

台湾の香り〜♪

ルーロー飯は、半熟のゆで卵がトッピングされているお店がほとんどですが、楊喜さんのルーロー飯は、生卵。

これが甘くて、あまからの豚バラ肉とおネギと絡み合って絶品!

 

今思い出したら、お腹がグー。

あぁ、また食べに行きたい〜!!

小皿料理が多くて頼みやすい!

本格中華、というのではなく、台湾の小籠包などの点心を中心に軽めのお料理が多いので、あれこれ頼むのが楽しいです。

 

楊喜の棒餃子 5個 280円、10個 550円

楊喜の焼売  1個90円 2個から注文OK

 

シャキシャキ青ザーサイ 350円

クリームチーズの醤油漬け 350円

やみつきスパイシーポテト 390円

青菜のにんにく炒め   450円

秘伝のタレがからむよだれ鶏 540円

豚バラしゃぶしゃぶ旨辛ネギまみれ 540円

 

ルーロー飯  390円

中華丼    790円

 

こぼれトマ玉   690円

麻婆豆腐     690円

エビチリ     690円

エビチリチーズ  780円

自家製極旨角煮  780円

革命!台湾黒酢豚 780円

 

野菜たっぷり塩ラーメン 450円

など

 

異国情緒のある店内とホスピタリティに満足^^

提灯が異国情緒を掻き立てます。

店内にいるだけで、ワクワク♪

 

お店のスタッフさんは、とても感じが良くて♪

お会計の後もお見送りくださいました。

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます