グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

映画鑑賞の前後なら、割引きサービスがあるミント神戸の京鼎楼へ|小籠包が美味しい!!(神戸・三宮)

先日、オーエスシネマズミント神戸で トム・ハンクス主演の『オットーという男』を観てきました。

 

 

オーエスシネマズミント神戸の鑑賞チケットがあれば、ミント神戸のグルメフロアでサービスを受けられる(指定のお店のみ)ので、

 

以前にも行ったことのある小籠包のお店・京鼎楼(ジンディンロウ)に行きました。

こちらのお店でのサービスは 飲食代から5%割引です。

 

かの有名な台湾の小籠包のお店、鼎泰豊(ディンタイフォン)出身の方が出店された京鼎楼。

こちらも台湾で人気を得ているようですね。

 

日本では東京の恵比寿店から、首都圏を中心に、中部、関西、九州と全国に支店が広がっています。

映画が終わってちょっと早めの午後5時半に入店。

ワイン党ですが、小籠包にはやはりビールが合うか…プレモル

窓際のカウンター席か、ゆったり座れるテーブル席か迷い、テーブル席につきました。

これこれ、針生姜、美味しいですよね^^

蟹肉小籠包

運ばれてきた瞬間に、ふわっと蟹の香り。

食欲をそそります。

皮がぷるぷるで中にたっぷりのスープがじゅわ〜♪

京鼎小籠包

普通でも十分美味しい、6個990円。

しっかりした肉餡、食べごたえありです。

小籠包は、あと烏龍茶の葉を練り込んだ烏龍茶小籠包もあります。

スタンダードな小籠包と蟹肉小籠包、烏龍茶小籠包の3種を2個ずつ蒸した3種盛りもあるので、食べ比べをするのもいいかもしれません。

 

エビチリ

程よい辛さでお箸が進みます。

ぷりっぷりの海老とみじん切りのネギの辛ソースは奥深い味わいです。

付け合せのワンタンの皮を揚げたのも歯ざわりよく、辛味をマイルドにしてくれます。

 

鶏とカシューナッツ炒め

カシューナッツのポリポリホクホクの食感とシャキシャキ野菜、むっちり鶏肉の3つの食感のハーモニーがいい!

カシューナッツと鶏肉とピーマン炒めは家でも作りますが、プロのお味にはひれ伏します…^^


海鮮入り五目焼きそば

パリッと揚げた麺に海鮮とお野菜たっぷりの餡がかかっていてボリュームたっぷり。

すでにお腹いっぱいになっていたので、注文したのを軽く後悔。

美味しかったので完食。

 

スッキリしたインテリアも素敵で何度かランチリピートしてますが、今回初めてディナータイムに伺いました。

 

ランチコースは2380円から、春の歓送迎会コース(3月1日〜5月31日)は3500円から、とお得なコースメニューも試してみたいです。

 

大勢で行って、いろんな種類をシェアするのも良さそう。

 

個室もあります。

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます