グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

リニューアルした駅ソアレのLe Garageでおひとりさまランチ(神戸・西神中央)

西神中央駅前にあったそごう百貨店西神中央店が2020年8月末に惜しまれながら閉店しました。

 

あれから1年半。

 

1階の食料品売場と5階のレストラン街は営業してましたが、いよいよ2022年、4月1日から「エキソアレ西神中央」と名前を変えて再出発。

 

若いファミリーをターゲットに 無印良品ニトリ、ラコレ、アインズアンドトルペ、オンデーズがオープン。

 

以前あった紀伊國屋書店のかわりに蔦屋書店が入りました。

ぶらぶらしてたら小腹が減ってきたので、おひとりさまだとサクッと食べれるところがいいな。

 

4階の蔦屋併設のカフェ、Le Garageへ行ってみました。

 

広々とした空間と控えめの照明で落ち着きます。

低めの椅子でくつろげます。

ここは、WiFiも使えますし、

電源もあります♪ なんてありがたい!

アクリルボードでしっかりコロナ対策もしてありますし、広々として気持ちのいい空間です。

 

メニューを見てみると…ランチメニューありますね^^

カフェランチ、決まり!

お食事は、ドリアが4種と、パスタが3種、グリルサンドが3種。

ドリアにしようかな、と席を確保してからレジに行くと…

 

ランチ限定 ガパオライス、の文字が目に入りました。

 

限定に弱い!

せっかくランチタイムなのだから、ガパオライスにしてみようか…と

サラダとドリンクは付けますか?と聞かれたので、

アイスカフェオレ~♪

 

しばらくお時間いただきます、とアラームを預かってしばし読書。

 

フード&サラダ ドリンクセット 1150円(税込み1265円)を頂きました。

 

 

お味は、美味しかったです。

柔らかく煮込んだナスが入っていたのと、キューリやレタスなど、サラダっぽくて美味しかったです。

 

ただ、ナンプラーの香りがしない、バジルが入っていない、マヨネーズがかかっている…というのが、我が家で作るガパオライスと決定的に違っていて、美味しいけど、これじゃない感…^^;

 

辛さは、爽やかな辛さでちょうどよかったです。

 

アイスカフェオレは、表面にココアパウダー

メニューいろいろあって、気になります~^^

 

 

 

蔦屋書店 梅田店(ルクアイーレ 9階)にもLe Garage、入ってます。

メニューは、梅田だけにもっとたくさんあって魅力的!

 

食後はおひとりさまなので、持ち歩きの図書館の本を読んでほっこり^^

フルーツサンドも気になるけど、和スイーツのおはぎも…一口サイズなので2つぐらいいけちゃいそう♪

テイクアウトもいいですね、お土産にも!

そのうちまた覗きに行こうと思います。

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます