グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

観劇前に花のみちセルカの宝塚パンドンでサクッと…晩ごはん?(兵庫・宝塚)

宝塚歌劇の新人公演は、宝塚大劇場で18時から始まります。

 

開演30分前には劇場にいる必要があって…晩ごはん、先に食べるか後に食べるか問題が発生します。

 

新人公演は1幕もので、終演は19:40。

早く帰りたいので、やっぱり先に食べとこ。

 

おむすびcafe&barのLupinusさんへ。

すでに満席、そして…本日分のおむすび完売…orz

 

 

さくっとお一人様ランチなら、宝塚PandNさんもあり

花のみち沿いのマンション、花のみちセルカの2階はグルメストリート。

宝塚大劇場側から

フレンチのラ・クニ、

差し入れにも使われる、サンドイッチのルマンやパスタと言う名前のパスタ屋さん。

 

茶寮華が閉店して、現在工事中のところは8月4日オープン予定の花のみちカレー。

Lupinus、PandN…

昨年10月オープンした土曜日のマチソワは6月末に閉店してしまいました。

 

Lupinusさんの並び、花のみち側にあるパン屋さん、PandNを覗いてみました。

 

赤い看板が目印。

花のみちを見下ろす窓際のカウンターに3席、イートインコーナーがあります。

宝塚ホテルが見えてます。

丸い窓が可愛い♪

 

時間が中途半端なこともあり、幸い、お客さんがいらっしゃらない、チャンス!

 

こちらでサクッと食べていくことにしました。

 

九条ねぎ胡麻マヨチキン  378円

パン・オ・ショコラ     378円

ホットコーヒー       432円

△10%割引            44円

計             1144円

 

胡麻マヨチキンもパン・オ・ショコラもラストワンだったのでいただき〜♪

 

ホットコーヒー

グァテマラ産の豆を使ったスペシャリティコーヒー。

こんな紙コップに入っているので油断してたら、美味しい〜!

コーヒーは、大劇場観劇チケットの半券があれば、提示で10%引きになります。

もし、チケットの引き換えがまだでも、チケットの当選ページや、友人と観劇の場合など、メール提示で10%引きになるそうです。

コーヒーテイクアウトでもいい、飲んでほしいです。

 

コーヒーに付いてるのか、イートインのサービスなのかクッキーを頂きました♪

 

九条ねぎ胡麻マヨチキン

こんがり色よく焼けて美味しそう。

九条ねぎが香ります。

甘辛タレが美味しい!

パン・オ・ショコラ

クロワッサン生地の中にチョコレートが入ったものが一般的だとおもうのですが、こちらのパン・オ・ショコラは、生地にチョコレートを練り込んであるので濃厚なお味です。

パイの層の厚いこと!

幾重にも重なって地層を思わせます…

パリパリの皮がふわっと剥がれて…美味でした。

午後5時前でも、まだパンありました!

ハード系のパンが多いです。

今回は見当たらなかったけれど、フランスパンを使ったサンドイッチを食べてみたいわ。

 

前回訪問は2022年11月27日

10月28日にオープンしてすぐに行けました。

友人と一緒だったので、パンを買って、劇場でいただきました。

 

友人は、米粉を使用した5色の組カラーが可愛いカヌレを買っていました。

これ、お土産やお使い物にいいですね♪(1595円)

宝塚パンドンさんは、素材に拘ったハード系のパンが得意のお店だそう…

で、私は、パン・ド・ロデヴ…ではなく、レーズン食パン 778円を購入しました。


ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます