今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

茶寮華でストロベリーパフェ♪(兵庫・宝塚)

観劇の合間に茶寮華でteatime♪

4月2日火曜日は 宝塚 月組公演「夢現無双」新人公演の日。

13時公演の終演が 16時。 新公の開演18時まで どこか座れる所…まったくない!

仕方なく 花のみちセルカの2階 茶寮華でお茶することに。

 

この日は 新公を観る前に腹ごしらえ、の方が多く、花のみちセルカ2階のお店も入店待ちの人でいっぱい!

相変わらず人気の ルマンのサンドイッチ、イタ飯のパスタなど 寒い中、外で並んでおられます。

 

茶寮華は?? すぐ座れそう、即入店決意^^

 

ケーキセット 980円

どちらにするか迷ったけど、ケーキセットは ケーキに、売り切れの表示が多く、選べる種類が少なかったので、春らしく いちごパフェにしてみました。

 

やっぱりパフェは食べると嬉しい♪

ミニパフェのいちご、にしました^^ 680円(税込み)

形のきれいないちごがぎっしり! 嬉しいです!!

生クリームもしつこくなくて、カップの中はアイスクリームとみかんなどのフルーツ。

 

f:id:kokoro-aozora:20190404152641j:plain

最近、ご無沙汰だったので 久しぶりにテンション上がりました!

 

別のお店で早めの夕飯を取っていたブロともさんとも合流、楽しい会話に花が咲きました。

開演前に話し込むのは、時間が経つのを忘れて遅刻の可能性もあり、とても危険な行為ですけど 美味しくて楽しくて充実した時間を過ごせました。

 

すごく前に一度 開演まえに茶寮華さんでランチをしていたら 開演時間が迫って、お店の方が そろそろ開演時間ですが大丈夫ですか?とお声がけくださって、慌てて劇場に向かいました。ランチにセットで付いていたコーヒーを飲む時間がなかったんですが、お店の方が気を利かせて 終演後に飲みに来てくださいね、って「コーヒー券」をくださったので あとでお茶しに行きました。

さすが 宝塚ならではのお心遣いが嬉しかったです!

 

その当時、茶寮華さんは 今の場所ではなく階段を上がったところだったような…

 

お食事の セットメニューも豊富にあるので 機会があればまた利用したいと思います。

 

こちらのお店はヅカファン仕様で 女性好みの夢のある空間です。

ヅカファン仕様ですから スターさんたちのサイン入りのお礼状(はがき)やポスターなども掲示されていてお茶をするときの 話題作りに一役買っています。

 

お店というより 親しい友人宅でお茶をしているような アットホームな雰囲気も落ち着けます。

 

ごちそうさまでした!

 

*** 茶寮華 ***

兵庫県宝塚市栄町1丁目6-3 花のみち2番館2階

0797-78-8878