今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

おとぎの国のCafe Otogi@神戸・トアウエスト

おとぎの世界に迷い込んだようなCafe Otogi

昨日、ヅカ友さんと県庁前のイタリアンepelでランチをした後、どこかでお茶を飲んで帰りましょう、と トアウエストあたりをぶ~らぶら。

この辺り、カフェやブティックの激戦区です。「神戸本」などのレストランガイドで名前を見聞きするお店や 新店舗発見できゃーきゃーしてしまいましたw

で!ヅカ友さんが気づきました、ここ!!中が素敵なんです!一度来てみたかったの、って。

その名もおとぎの国のカフェ  Cafe Otogiです。

↓ こちらがおとぎの国への入り口~^^

コンセプトは、ふしぎの国のアリス

ハロウィンの装飾がいっぱいの店内ですが 壁の絵が素敵です。大きな時計の金色の文字盤もおしゃれ。鳥かごやシャンデリア、ベルベットのソファーやチェアが独特の雰囲気を醸し出しています。

スタッフの皆さんも、アリスを彷彿させるような 可愛いワンピースがユニフォーム♪

こちらのお店で宝塚のジェンヌさんの写真撮影もされてたみたい、とヅカ友さん。宝塚GRAPHか何かで見たそうです。納得です。

メニューすら可愛い♪

上は アフタヌーンティーセットはアリスのティーパーティーとネーミングされてます。それだけでなんだかワクワクしてきます^^

トランプと走るアリスの切り絵が可愛いですね♪

白雪姫の毒りんご

安納芋のジェラートとりんごのケーキ

迷いの白ウサギ

コーヒー味の白いウサギさんのモンブラン

オオカミと赤ずきんちゃん

ガトーショコラとアイスクリーム

ヘンゼルとグレーテルのお菓しな家

イチゴケーキ

他にもありましたが…お腹いっぱいで食べられない orz

飲み物にも夢のあるネーミング

ヅカ友さんは 紅茶を注文されました。

私はランチで紅茶を頂いたので こちらでは、コーヒーを頂きました。

飲み物には+350円で スコーンを付けられます。

クロテッドクリームと生クリームとブルーベリージャムが付いてきます。

スコーンは、ちょっと硬くてポソポソしてて私好みではなかったです。(小声)

フレーバーティーにも童話の世界、可愛いネーミングで

ふしぎの国のアリス マロンショコラ

白雪姫  アップル

眠れる森の美女 ローズ

ラプンツェル フルーツとフラワーシャワー

あかずきん ストロベリー

店内でアリスのティーパーティーを召し上がっている方がいて…あの三段にかわいいプティフールがいっぱい載ってて…羨ましい~!

絶対、あれ、食べたい~~!!と 次回はランチを食べずに、いきなりアリスのティーパーティーを食べに行こうじゃないか、と話がまとまりました!! 楽しみです!!

 Cafe Otogi (Face Book)