グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

フレンチ割烹 宿(やど)でランチ♪(大阪・心斎橋)

一昨日、ブログのお友達と大阪・心斎橋の

フレンチ割烹 宿(やど)でランチしてきました♪

 

       151106 (2)

 

 

食べログで探しているうちに見つけたお店なのですが

コストパフォーマンスが素晴らしい!みたいなので

ここだっ!って決めました。

 

大阪・心斎橋でランチなんて 独身時代の頃が最後だから (ry

 

心斎橋北口もガラッと変わってて ドキドキ。

H&Mユニクロがあるかわりに 昔あったソニープラザがないし。

駅からすぐです。

 

こじんまりとしたお店は、

カウンターと椅子席が4卓

 

白を基調にしたスタイリッシュなインテリアで落ち着きます。

 

私たちは、たこ焼きとケーキセットが控えているので

軽く頂くことに。

 

ランチ限定コース 1700円を頂きました。

 

◆ビール 追加♪

キメの細かい泡は、このグラスのお陰??

       151106 (3)

 

コースターは、金襴でゴージャス♪

 

◆前菜

つぶ貝と、…なんでしたっけ?貝のラタトゥーユ

       151106 (4)

 

えっ?? これがラタトゥーユ

貝のカクテルみたい~、と思ってたら

ちゃんと グラスの底にみじん切りのナスやズッキーニを発見!

トマト味ではなかったけど 美味しかったです。

 

ルッコラと 巨峰

 

◆本日の鮮魚のプレゼ

真鯛と帆立貝柱のネージュ

       151106 (6)

 

ネージュというのは フランス語で泳ぐ、と言う意味だそうです。

スープの海で泳ぐ真鯛の切り身、ですね♪

緑、黄のズッキーニと トマト、玉ねぎ

 

このスープがすごく 美味でした

 

◆黒毛和牛 A5ランク サーロインのポワレ

 

       151106 (7)

 

ん~~ 柔らか~~~~い!

お肉のお味がすごくいい!

一口でわかる旨さ!

ホースラディッシュと 

淡いピンクのヒマラヤの岩塩を付けて頂きました。

 

以前、神戸の「鉄板焼き 吉向」でお肉を頂いた時も

大将が、最高級、と称して 

このヒマラヤの岩塩を出してくださいました。

お肉のお味を引き立てるんですね~♪

 

◆デザート

ベリーとパパイヤとシークヮーサーのジュース

ミントのシャーベット

 

       151106 (9)   151106 (10)

 

ベリーにジュースをかけて頂きました。

グラスがとってもおしゃれで 粋な食べ方ですね。

 

◆パン

パリパリと美味しいフランスパン♪

 

       151106 (5)

 

◆お茶

コーヒー/紅茶は ついてないけれど

お茶を出して下さいます。

 

    151106 (11)  151106 (12)

 

りんごのお茶。ほんのり りんごが香ってます。

かなり赤い色なので 何かしら?と思ったのですが

ハイビスカスも入ってるんですって。

 

甘みは蜂蜜でつけているとのこと。

カップの底の方にもろもろしたものが沈んでたんだけど、

りんごの繊維でしょうか??

 

 

食器は、エルメスノリタケだそうです。

 

確かに!コストパフォーマンスが素晴らしい!

 

お店の方も感じがよくて、素敵なお店でした♪

 

昨年3月に出来たばかりのまだ若いお店です。

入れ替わりの多い外食業界ですが 

人気のお店に育って欲しいと思いました。

 

ごちそうさまでした!!

 

*** フレンチ割烹 宿(やど) ***

大阪市中央区心斎橋筋1-3-2 楢栄ビル1F

050-5890-9693 (予約専用番号)

06-6210-2393 (お問い合わせ専用番号

 

◆関連記事

自分史上最高のランチ!@フレンチ割烹宿(大阪・心斎橋)  2015.12.14