グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

【東京ディズニシー】マゼランズで「TDR40周年スペシャルメニュー」を頂きました♪

すでに2週間近く経過しておりますが…

 

東京ディズニシーの素敵なレストランでディナーを頂いたので記事に書き留めておこうと思います。

 

8月6日日曜日、朝からお天気で暑い!

午前のハーバーショーは高温のため中止になりました。

熱中症を心配したものの、何度かゲリラ豪雨的な雨が降り、灼けた地面が冷やされてホッ♪

 

メディテレーニアン・ハーバーの奥にあるフォートレス(要塞)の中央、黄金のドームの下。

フォートレスのあたりは、中世のイタリアをイメージした景観になっています。

フォートレスの中にある、レストラン「マゼランズ」の最高のおもてなしと、お料理、インテリアを堪能して来ました。

 

入口から最高のおもてなし!マゼランズのキャストさんブラボーです!

入口で予約の名前を告げますと、4人のキャストさんが最高の笑顔で歓迎してくださいました。

こちらが照れちゃうぐらい、すごい持ち上げようで、人生の主人公気分。

 

こんなに歓待していただいたのはいつ以来?

 

早くも入口からホスピタリティの高さを実感!

 

そして、入った正面にこの景色。

うわぁ〜〜って声が出ちゃいました。

天井は、星座に登場する動物たちが描かれています。

大航海時代、星を見上げて航行した船乗りたちの思いをここに集約。

 

地階に鎮座する、直径4メートルの大きな地球儀が吹き抜けのフロアから頭を出しています。

 

この地球儀は30分で一周するそうです。(キャストさん談)

 

1階は、ラウンジフロアで、ウェイティングに利用されています。

案内までこちらで待つ間に、キャストさんが記念写真を撮ってくださいました。

 

キャストさんの先導で、レストランフロアのある地階に下りていきます。

階段スペース他、こちらのお店のシャンデリアは、シンプルなアイアン製。

雰囲気あります。

下から見上げると更にダイナミックな景観の地球儀と天井。

大航海時代の偉大な探険家・マゼランの名前を冠したお店だけあって、大航海時代を彷彿させる重厚なインテリア。

 

タイムスリップしたような感覚に陥ります。

キャストさんのユニフォームも「衣装」のような、大航海時代のもののようで…特に男性のユニフォームが、半ズボンにタイツのような中世イタリア、でした^^

 

お食事は、地球儀のそばの吹き抜けのフロアと、壁際の天井のある外周フロアのテーブルで頂きます。

 

私達は、壁際のフロアに案内していただきました。

 

そうそう、マゼランズには、隠し部屋があるらしく…予約時には希望できないので、案内された時に聞いてみるのがいいのかも知れませんね。

 

東京ディズニーリゾート40周年スペシャルメニューをご紹介します

まずは、別メニューの飲み物を…

白ワイン M3シャルドネ(ショウ・アンド・スミス) 1700円

 

オーストラリアワイン

口当たりがさっぱりしていて、お料理によく合います。

 

⚠️ 東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”スペシャルメニューは8月31日までのメニューです・

9月1日からは、「ディズニーハロウィーンスペシャルメニューに変わります(10月31日まで)。

オードブル

小鮎のエスカベッシュ

アオリイカのタルタル

ホワイトアスパラガスのポワレ

 

アオリイカをゼリー寄せにしたものが手が込んでいて美味しかった。

高級食材のホワイトアスパラガスも、太くて歯ざわりよく甘みすらある感じ。

下に敷いてあるソースの説明が聞いたけど忘れました ^^;

カラフルなガーランドは大根やパプリカ。可愛いビジュアル^^

魚料理

カンパチのカダイフ揚げ、パプリカとメロンのスープ添え

カンパチのフリットにパプリカとメロンの冷製スープをかけていただきました。

メロンの甘さは感じなかったけれど、パリパリした食感のカダイフ揚げは好きなメニューなので嬉しかった♪

デミタスカップに入っているので飲みたくなるパプリカとメロンの冷製スープ。

かけて食べてください、と言われたけど、飲んでも良かったのかも?

メインディッシュ

和牛のグリエ フムスとトマトのヴィネグレット(フムスは下にしいてあります)
仔羊のロースト ミントのパン粉焼き

メインデイッシュは和牛のグリエと仔羊のパン粉焼きの盛り合わせ。

旬の野菜・ズッキーニの端にドライいちじくとカマンベールチーズをワンタンの皮?で巻いて揚げたものが付いていて、面白い趣向だな、と。

ドライいちじくとカマンベールチーズがよく合う! 赤ワインが欲しくなる。

 

旬の野菜・賀茂なすは、柔らかくてトロトロに…、

インカのめざめとレッドオニオン。

カラフルな色合いの野菜で40周年の祝祭感を表しているそう。

 

ディズニー内のレストランだから、と特に期待してなかったのですが、和牛のグリエが最高に美味〜♪

 

食べログの評価も高評価です!

 

子羊も、臭みなく美味しくいただきました^^

 

パン

フランス製発酵バター セルデュメール? 

柔らかくて美味しくて、風味よく!! 美味!!

普段バターは遠ざけてるのですが、この日ばかりは解禁!!

 

パンの一つが大好きなくるみパンで嬉しかった♪

デザート

クレマ・カタラナケーキとポルボロン、柑橘のソルベを添えて

スペイン料理のデザート、クレマ・カタラナ

 

40周年を表すチョコレートと金紛を添えたソルベ。

サイコロ型のお菓子が、幸せを呼ぶと言われている“ポルボロン”。

 

ポルボロンは、お口の中でホロホロと崩れていくような…ルシアンクッキーのようなお菓子です。

シーキューブが出している、サクッチ・ホロッチのような。

…にしても、サクッチ・ホロッチっていうネーミング、食感を表してて素晴らしい^^

 

あ、キャストさんから、ホロホロ崩れる前に、「ポルボロン」を3回唱えると、願い事が叶う、と教えていただきました♪

楽勝やんw

 

カタラナは、いつも食べるカタラナと違ってなにかの味がする!

わからないけど…紅茶の風味かなぁ…??

コーヒーまたは紅茶

 

 

ふぁ〜 お腹いっぱい!!

 

美味しかった、ごちそうさまでした!


夢の国ではダッフィーちゃんも一人前♪

この度の発見は、

大きいダッフィーちゃん(他のダッフィーフレンズでも)を連れていると、キャストさんがめちゃくちゃ絡んでくださって楽しい、と言うこと♪

 

連れて歩くのが大変暑苦しいのですが ^^; 連れ歩く価値あり!

 

ホスピタリティ+夢の国効果で、ダッフィーちゃんも一人前扱いで…

ナフキン、グラス、お皿、カトラリーセットを用意してくださいました。

 

最後の最後まで素敵でした

大満足のお食事を終えて、こちらが出口です。(写真下)

 

重厚な扉と天井の細かい装飾。

時間をかけてもっともっと愛でたいインテリア。

 

美味しくて、楽しい体験でした。

 

チケット、レストランの予約、アテンド、そしてごちそうしてくれた息子に大感謝です!

 

前日の宝塚歌劇『1789』観劇に続いてディズニシー遊び倒し。

連日の夢の国で元気と感動をいっぱい頂いて、幸せすぎる東京プチトリップでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます